イベント

Marieです。

今日は変なお天気です。

真夏のような日差しと青空だと思ったら、突然大粒の雨が降ってきました。

写真ではわかりませんが大雨 でも青空

「天気雨」なんて言い方がありますが、今日のは「天気大雨」でした。

その後また暑い日差しが戻ってきています。スコールみたいでした。

 

そういえば、英語では、どしゃぶりの大雨の事を。

Cats and Dogsて言います。

どしゃぶりの雨が降り出したら、

It’s cats and dogs

て、さりげなく呟いてみてください。

 

 

そして、この大雨で足元の悪い中、以前当社で店舗兼住宅を建ててくださった、

LAKAのオーナーさんがカントリータウンを訪ねてくださいました。

10月にカントリータウンで、メディカルアロマのワークショップを開いていただく予定で、その打合せです。

私も、お試しでラベンダークリームを作らせていただきました。

ワークショップは、小屋を使って開催予定です。詳細は決まり次第ご案内します。

 

白くて生クリームのように綺麗なクリームをベースに、アロマと保湿用の液体を混ぜ混ぜ・・・

あっという間に、とっても良い香りのクリームが出来上がりました。

全身に塗って使えるそうです。

ラベンダーの香りがほのかに香り、とっても素敵。

お水と混ぜて乳液のようにして全身に使っても良いそうです

ラベンダーと言えば、「リラックスのアロマ」というイメージが強いです。

今日からお風呂上りに塗って楽しんでみようと思います。

 

カントリータウンでは、現在楽しそうなイベントが沢山企画されています。

公式ラインも始めて、お友達登録募集中です。

 

ホームページと合わせてチェックしてみてください。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。