ガーデニング

Marieです。

ここ数日、秋らしく過ごしやすくなったので、庭の植物の植え替えをしました。

私の愛車はベースが商用車なので沢山荷物がのります

10月くらいまで咲く花が安く売られていて、中でも秋をイメージした花色の苗を選んで買ってきました。

植える鉢を思い描きながら、苗を寄せてバランスと色合いを考えながら選びます。

苗を選ぶのは楽しい時間です。

でも、私はプランター用の土を買うのが嫌いです。

土は一袋25Lくらい入っていて、水分を含んでいると重くて、運ぼうと思うと結構腰に負担がかかり、爪を伸ばしているとバキバキに折れます。要注意です。

今回は30ポットくらいの苗と土を2袋購入してきました。

曇り空なので作業するのにぴったり!と思っていたら、急に日が差してきて、日陰じゃないと熱中症になりそうです。

ちょうど建物や木で陽が遮られる場所を選んで作業しました。

木陰と建物の日陰を選んで苗を広げました。

真夏と違って、日陰はさわやか。カナダの夏を思わせます。

買ってきた苗を、植える鉢ごとに並べてみます。

だいたい、お店で想像していた通り。

イメージはハロウィン

黒っぽい葉の苗や、オレンジ色の花の咲くマリーゴールド。

観賞用の赤い実のなる唐辛子などなど。

10月のハロウィンを意識して植えました。

土をいじっている時間はとても楽しいです。

蚊には沢山さされましたが。。。

私の事務所の裏庭スペース

まだ苗がいくつか残っているので、数日中にカントリータウンのエントランスのプランターに植える予定です。

お花屋さんに行くと沢山の苗が売っています。

ガーデニングが全くの未経験だったとしても、もしも興味があるならぜひ苗を買って植えてみてください。

いくつか植えて、育てているうちに、花について調べてみたり、経験をしたりしていつのまにか、可愛らしい花が咲き誇る素敵な庭が出来上がる・・・。かもしれません。

カントリータウンの小さな雑貨店には、苗を植える可愛いポット類も売っています。

今週も、カフェエイミーズと共に、金曜日と土曜日にオープンします。

秋の気配を感じるカントリータウンに是非遊びに来て下さい。

ヤマボウシの実も赤くなってきました。

各種イベントも企画しています。

ホームページをご覧ください。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。