秋の楽しみ

Marieです。

残暑が厳しいです。

今年は、夏が暑かった分、冬は寒いと先日ニュースで聞きました。

夏は夏らしく、冬は冬らしいのが良いところ・・・

それにしても、最近の日本は暑いです。

秋色の寄せ植え

秋と言えば。蚊も少なくなってきて、お庭での遊びが楽しくなる季節です。

BBQをしたり、ピクニックをしたり。

色々と趣味を楽しみたくなるのもこの季節。

暑さが一段落して、過ごしやすくなるからでしょうか。

私はついつい図書館で本を借りたくなるのがこの季節。でもリビングで読んでいると、家族や猫たちに頻繁に邪魔をされます。本当は本の世界に没頭したいです。

そんな時。

趣味を楽しむ場所としておすすめなのが、カントリータウンの可愛い小屋たち。

広さ3帖ほどの、コンパクトなタイプから、小さなお店も開けちゃう6帖くらいのものまで、とっても可愛い小屋が色々展示されています。

もしも、お庭に余裕があるなら、おススメです。

自分だけの空間を作れるので、落ち着いて趣味に没頭できそうです。

小屋を希望される方は、女性のお客様の方が若干多いように思いますが、

お父さんの喫煙や、飲酒、ゴロゴロお昼寝。だって、自分だけの空間なら遠慮いりません。

キットでも販売しているので、造る過程から楽しむ事も出来ます。

是非、ホームページをチェックしてください。

 

私の事務所兼、小さな雑貨店では現在ささやかにハロウィンアイテムを販売中です。

ちょこっと飾れるハロウィングッズ

カナダではこの時期、畑が一面、かぼちゃでオレンジ色になっていたのを覚えています。

家の前には、かぼちゃのランタンが並んでいて、玄関先はカラフルにハロウィンらしくちょっと怖い飾りが沢山付けられていて、町並みを歩いていただけで楽しめたのを思い出します。

まさにハロウィンの季節の玄関先は、こんな感じでした。

日本にも、日本の素敵なお祭りがあるはず・・・

今年は、私の住む町でも秋祭りが開催されそうです。

その時々、その国ならではの季節やイベント・文化を大事にした暮らしをしたいですね

 

毎日の何気ない暮らしが楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。