価値観

Marieです。

我が家では主人がひどいめまいを起こして動けなくなってしまい、早朝からバタバタでした。

昨日まで普通に楽しく過ごしていた日常が、些細なことで突然変わってしまう恐怖を少しだけ実感しました。

落ち葉のじゅうたんが綺麗。

先週の土曜日は、高崎のメディカルアロマスクールのLAKAさんがカントリータウンにきて小さなワークショップを開いてくれました。

アトリエHARUの中に、アロマの香りがいっぱいに広がり。

偏頭痛持ちだったり、アレルギーがあったり、肌荒れだったり、ストレスだったり、みんなそれぞれが日常で気になっていることをLAKAさんにお話ししている様子はまるで、お医者さんに相談しているような雰囲気。

それぞれの、悩みにはこのハーブ。と次々に小瓶を選んで出してくれるLAKAさん。

物語の世界に出てくる、薬草から薬を作る魔女みたい!と思ってしまいました。
ハロウィンのこの時期に魔女っていうと怖いイメージになってしまいますが、私がイメージしているのは、スタジオジブリの魔女の宅急便の魔女です。人々のために薬草を調合してくれる優しい魔女。

アロマを調合して化粧品を作っている様子がなんだか、映画に出てきそうな、素敵なワンシーンに見えました。

参加するお客様は少なめだったのですが、かえってゆっくりとお話が出来て、とても楽しくて、また開催した時にはぜひもっと沢山の方に体験してもらいたいと思いました。

もしも、興味がある方はぜひ、高崎のお店に行ってみてください。

メディカルアロマスクール LAKA

私の大好きなブルーの花もそろそろ終わりの季節

「お金がたくさんあるのが幸せとは限らない。今、その時々をどう過ごすかの方が大切だと思う」

当社のポールさんと、LAKAさんが何気ない雑談をしていた時の、ポールさんの言葉です。

限られた時間の中で、何に価値観を置いて生きていくのか。

いまある平和な日常が明日には変わってしまうかもしれません。

毎日を後悔なく楽しく生きていきたいです。

と、いうわけで。かわいいお家に興味がある方はぜひ、カントリータウンへ遊びに来てください。

ポールさんを見かけたら、この言葉の解説も聞いてみてください。

金曜日と土曜日はカフェと雑貨店も営業しています。

何度食べてもおいしいワッフル。超おすすめです。

 

毎日の何気ない生活を楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。