こだわりのカントリーハウス

Marieです。

急に寒くなってきました。

我が家では毎年だいたい11月から12月中頃まではダイニングキッチンで石油ファンヒーターを一台動かすだけでそんなに寒さは感じません。

そして、12月になって寒い日が続くようになると薪ストーブを使い始めます。

我が家の薪ストーブは、室内の煙突が見えないように壁の中に隠してしまっているので、煙突から出る熱がお部屋の中に流れ出ず、少しもったいない事になっています。当社で建てているほかのお家はもっともっと温かいはず。

それでも、薪ストーブ1台でリビングや二階まで暖房いらずで過ごせています。

というのも、当社の造る家は可愛い見た目だけじゃなく、構造的にとってもこだわっているからこその快適さなのです。

もしも、家の建築を真剣に考えているなら、ぜひ構造的なお話も一度聞いて欲しいです。

毎日、家の中が外気温の影響を受けずに快適なので、うちの娘は外の気温に鈍いです。

朝、「外は寒いよ。」と言っているのに、上着を着ないで学校へ行ってしまい、夕方寒そうに帰宅します。

「上着を着ていかないからだよ!おばかさんね。」て笑いながら、そんな会話が出来るのもとても幸せに感じます。

その、娘と先週の土曜日にエイミーズのランチを食べに来ました。

近くの中学校で、部活の練習試合があったので、帰りに立ち寄りました。

とても良いお天気だったので外で。

カントリーオムレツとチョコバナナワッフル。

とっても美味しかったです。

娘は、同級生の間で「家が可愛い!」と評判だそうです。

友達との会話で、「朝ごはん何を食べてきた?」と聞かれ。

「食パン」と答えただけで、「しゃれてるな~!!!」と言われるそう。

ちなみに、「肉まん」と答えても「しゃれてるな~!!!」と言われると笑っていました。

娘は自然素材に包まれたかわいい家で、のびのびと毎日楽しそうに穏やかに成長しています。あっという間に中学生。あと何年この家に居てくれるかわかりませんが、この家で子育て出来て良かった。と思います。

さて。

今週も、金曜日と土曜日にカフェエイミーズがオープンします。

そして、11月13日(日)には、1日3組様限定の完全予約制カフェ付き見学が開催されます。

是非ご予約ください。

詳細はホームページで。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。