夜空

Marieです。

秋晴れのカントリータウン

雲一つない青空

昨日は、綺麗な皆既月食を見ることが出来ました。

当社のハロルドさんは、一眼レフを使ってとっても綺麗な写真を撮影していました。

きっと、金曜日のブログで見せてくれると思います。お楽しみに!

 

私は、父の家に寄ってベランダから一緒に月を眺めました。

父は昔から多趣味で、カメラや双眼鏡も色々と持っていて、

私が帰宅して娘と一緒に見られるようにと双眼鏡をひとつ貸してくれました。

家に帰宅してすぐ、娘に「皆既月食見た?」と声をかけると。

「うん。見たみた~♪ TikTokライブで!」

・・・時代は変わりました。

 

すぐに庭にひっぱりだし。

2人で双眼鏡を使って月を見ました。

目の位置をこうやって合わせて、ピントはここで合わせるんだよ…と双眼鏡の使い方を教えながら。

「うわ~!!!初めて見た!綺麗!」

と、双眼鏡を使ってみる月を楽しんでくれました。

実際、テレビやTikTokライブなどで見る映像の方が綺麗なのですが、

肌寒い夜に、庭で親子で肩を並べて夜空を見上げる時間を、娘も楽しいと思ってくれたようです。

「ママと二人で家の庭からこんなに夜空を眺めたの初めてだね!」と楽しそうに笑ってくれました。

大人になって、いつか自分の子供と夜空を見上げる時に、今日のこのささやかな時間を思い出してくれたら嬉しいな。

カントリータウンでは落ち葉の絨毯が楽しめます

さて。今週も金曜日と土曜日はカフェの営業日です。

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております。

ドリンクやアイスクリームのお持ち帰りも出来ます。

お気軽にどうぞ。

ドリンクのお持ち帰りできます。

何気ない毎日を楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。