寒い日こそ、カントリータウンへ!

皆さん、こんにちは。

先日のマリーさんのブログで紹介されていたように、昨日は冬至で、我が家でも「ゆず湯」にしました。

いつもより長く湯舟に浸かりながら、ゆずの香りに癒されました。ゆず湯には血行を促進する効果もあるそうで、身体を芯から温めてくれましたよ。

寒い日が続いていますが、元気に冬を楽しみたいと思います!

 

そして、身体を芯から温めてくれると言えば・・・

薪ストーブ!

輻射熱の遠赤外線効果で、熱が身体の中まで届きやすいそうです。

 

先日、初めて薪ストーブを使うオーナーさんのところへ伺ってきました。

今まで、エアコンでも十分暖かく過ごせていたそうですが、薪ストーブの柔らかい暖かさにビックリ!

そしてお子さんが、手を叩きながら笑顔で揺らめく炎を眺めていました。

踊るように揺らめく炎が魅力的だったのかもしれませんね。

これから、ご家族や友人たちと、あったか~い冬を過ごして下さい!

 

 

さて、風が強く寒い週末になりそうですが、逆に室内の暖かさを体感するには絶好の日です。そして壁や窓など様々な工夫をした室内の静かさも実感して頂けると思います。

ナチュラルデザインハウス、ヴィンテージハウス、そして カフェ Amy’s も薪ストーブをつけてお待ちしています。

ぜひ、来て下さいね!!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社