ハンドメイド

Marieです。

10年に一度の寒波が来ているとかで。

とても寒いです。カントリータウンは滅多に雪が降らないので、今回もただただ冷たく突き刺さるような風が吹いています。

時折、山から飛んできた雪が舞っています。

群馬では、山から飛んできた雪を「風花<かざはな>」と呼びます。

素敵なネーミングです。

北の空は雪雲で曇っています。

カントリータウンでは現在3月に行うイベントを企画しています。

カントリータウンの敷地内で、訪れた人が楽しめるような内容を考えている所です。決まり次第ホームページでご案内するので楽しみにしていてください。

時々、スタッフが息抜きに薪割をしています。

今日は水曜日。いつもディーンさんはカフェの仕込みを木曜日に行うのですが、今週は1日早く始めていました。

キッチンには立派なお肉が・・・

そうです。今週末はプルドポークバーガーを提供する予定です。

大きなお肉の塊をスパイスで漬け込み、何時間もかけてホロホロになるまで煮込みます。

今週もエイミーズは金曜日と土曜日にオープンします。

皆さんのお越しをお待ちしています。

ホロホロに煮込んだお肉をバンズパンに挟んで食べます。

我が家では、ここ最近、娘が暇があるとお菓子を作っています。

中でも得意なのは、型抜きクッキーで、サクサクに上手に焼き上げます。

小さい頃は、私が生地を作り、型抜きだけを楽しんでいたのですが、いつの間にかレシピを覚え、1から自分で作り上げるようになりました。

しかも、我が家のオーブンは、摂氏表示ではなく華氏表示なのですが、ちゃんと焼き上げる温度を華氏に変換して使っています。

すっかり大きくなりました

昔、カナダでホームステイをしていた家のおばあちゃんは、孫が遊びに来たとき用に、いつも手作りのお菓子を常備していました。

素敵なクッキージャーに入れられたクッキーを、孫が遊びに来ると食べていました。私も一緒になってもらっていましたが…

そんな、生活のワンシーンにあこがれて、カントリーハウスに住んだら…そして子供が出来たら…手作りのお菓子を常備したい。なんて思い描いていたのですが、毎日忙しく、なかなかそうもいかず。

気付けば、娘がクッキーを焼いて私に食べさせてくれるようになっていました。

それはそれで。

夕食後に、珈琲を入れて、家族で娘手作りのクッキーを食べる。

幸せな時間です。

 

そんな何気ない、生活のワンシーンが絵になるような家を造るのが得意です。

是非、モデルハウスの見学に来て下さい。

週末は、薪ストーブのついたあったかい室内を見学出来ます。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。