春を探す

Marieです。

なんて、温かくて気持ちがいい天気なんでしょう!

お庭を散歩したくなります。

カントリータウンの敷地で、春一番に可愛い花を見せてくれるのが、クロッカス。

ずいぶん前に植えた球根が、春になると花を咲かせてくれるので、

クロッカスの花を見ると、あ、今年も春が来たな。て思います。

これは去年植えたクロッカス

私が真剣にクロッカスの花を撮っていると、

「ボクも居るよ~」とでも言いたげなてんとう虫が、一生懸命にクロッカスの花を目指して歩いていました。

とっても生きのいいナナホシテントウムシでした。

クロッカスの花のてっぺんによじ登り、羽を広げてどこか遠くへ飛んでいきました。

私としたことが、花の上に居るてんとう虫を撮れず・・・
とっても元気に動いていて立ち止まってくれなかったんです。

もう一か所、いつも気になるクロッカスが。

Honey Doの建物を建てる前、もう少し小さい小屋がこの場所に建っていました。

その頃に、植えられた球根が生き延びて、コンクリートの隙間から毎年元気に花を咲かせます。

建替える前は、コンクリートの下が花壇だったんです。ごめんね…という気持ちになります。

コンクリートの際から生えてます。

今週末も、カントリータウンではカフェがオープンします。

そろそろ、ポーチ席で過ごすのもいい季節。

カントリータウンに小さな春を見つけに来て下さい。

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。