春の宝物

Marieです。

春ですね!

カントリータウンの敷地も春めいています。

奥のモデルハウスの庭からエントランス方向を見た感じ。

ライラックのつぼみが大きくなってきて、梨やジューンベリーも白い花を咲かせています。

ガーデンシェッドの向かって左横がジューンベリー。右横に梨の木があります。

写真だとわかりにくいですが、白いガーデンシェッドに白い花の咲いている木がとてもいい感じなんです。

ナチュラルデザインハウスのダイニング

ダイニングルームからの景色も素敵です。

私の事務所兼小さな雑貨店の庭のフェンス沿いには昨年秋に友人がくれた水仙の球根を植えていました。

少し前から水仙の花が咲き始めたのですが、小さい花が複数咲く水仙から始まり、今は白や黄色の一輪咲の水仙が次々と咲いています。

そして、よく見たら、可愛いスズランの花まで咲き始めました!「水仙の球根だよ。」って言ってたのに。

色々な種類の花が咲くのが楽しくて、嬉しいサプライズになっています。

手前の小さな花がスズラン

そして、冬を越してすっかり寂しくなっていた花壇には、現在小さなビオラが沢山咲いています。

実はこれ。こぼれ種で、砂利の車道の端っこに咲いていたビオラなんです。

私がプランターで使った土を、砂利道の端によけていたので、そこから沢山のビオラが芽をだしたようです。

砂利の車道はそのうち除草剤を撒いてしまうので、その前に花壇へ移植!

お店で買う苗よりは、お花もずっと小さいのですが、小さいビオラが沢山集まっているのは、それはそれで、とても可愛らしいです。

中にはちょっとお高い品種のビオラまで!

うさぎちゃん

多分これは、去年か一昨年にハンギングで使っていたウサギタイプのビオラです。

上の二枚が細長くて、ウサギの耳みたいに見えるんです。また会えるなんて嬉しい。

昨日は、同じく砂利道の固いところから生えていた、矢車草を花壇の一番後ろ側に移植しました。おそらくお隣の敷地から飛んできた種で生えた矢車草。背が高くなるので後ろです。何色の花が咲くかな~♪

春に庭を歩いていると、思わぬ宝物(花)に巡り合えて楽しいです。

 

さて。今週もカフェエイミーズが金曜日と土曜日にオープンします。

今週は、定番のブラックストーンと、スペシャルメニューの、プルドポークバーガー&ベーガー(選択制)。

ベーガーてなに!?

バーガーもベーガーもどちらもとっても美味しいんですよ。

是非お店に来て真相を確かめてください。

モデルハウスの見学も受付中です。

お気軽にどうぞ。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。