夏かな?

Marieです。

朝からニュースで盛んに言っていましたが、カントリータウンのある群馬県の南部は、最高気温が35度を超えるらしいです。

まだ5月・・・

庭では薔薇が咲き誇っていますが、あまりの暑さにすぐに散ってしまいそう。

Bodeさんの家のピンクのバラも可愛い

私の花壇でも、色々な花が咲き始めました。

昨年苗を購入して植えたこの花も無事に冬を越しました。

ワイルドストロベリーのようなギザギザの葉に、イチゴの白い花が赤くなったような形の花が咲きます。今のところ、咲き終わっても実は出来ていませんので、やはりイチゴとはちょっと違うのかな。

温かい季節は、小鳥たちの餌も自然界に豊富にあるはずなので、ハロルドさんのバードフィーダーも今はお休み中。

そのかわり、毎朝、バードバスに花を摘んできて浮かべているようです。

かわいい

この花びらの中で小鳥が入浴していたら可愛いですが、こんな暑い日ではすぐに熱湯になってしまいそうです。

 

カントリータウンでは現在、色々な楽しい事を企画中です。

次の日曜日、5月21日は「ハルナマルシェ」に参加予定です。

私も行って、雑貨の販売を少し行います。

6月18日は、見学会を開催予定です。

詳細は間もなくホームページに掲載します。

その前に、5月27日は当社のスタッフが、群馬マスターズ春季陸上競技会に、砲丸投げと槍投げで参加します。

応援しなくちゃ!

カフェ「エイミーズ」は今週も金曜日と土曜日に営業します。


ヤマボウシの花が可愛い

カントリータウンの建物は、今日みたいな暑い日でもひんやり。

特に、ナチュラルデザインハウスとヴィンテージハウスはとっても涼しいです。

構造部へのこだわりがちょっと違うんです。

週末は、カフェを楽しみつつ、カントリータウンの家の素晴らしさも見学していって欲しいです。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。