Marie

記憶に残る窓からの景色-家と共に重ねる家族の想い出

Marieです。

我が家は、昔の大きな分譲住宅地の中にあります。町全体が碁盤の目のようになっていて、整然と並ぶ家々の中、我家だけ別世界だとよく言われます。

これは新築当時の写真ですが今は庭木も大きく成長しました。

そして、お隣には総二階の大きな四角い白い家が建っていました。住んでいた方が亡くなってから10年近く空き家だったのですが、数日前から解体が始まりました。娘さんご夫婦が家を建替えて住むようです。

解体作業も時間がかかるようでなかなか進まないな~と思っていたら、今朝窓の外を見てびっくり。

この季節は、まだ日が昇る前に起きるのですが、「あれ?誰も住んでいないし解体も始まっているのに窓に明かりがついている?」と思ったら、今までは見えていなかった、2軒隣りのお家の窓が見えていました。昨日カントリータウンに来ているうちに解体がずいぶんと進んでいたようです。

その景色を見て、とっても懐かしい気持ちになりました。

お隣の家は解体されてしまったけど、まだ比較的新しいお家で、その大きな白い家になる前、私が子供の頃はちょと素敵な和風の平屋だったのです。だから、我家の二階の窓から見える、2軒隣りの家を含めた周囲の景色は、私が子供の頃によく自宅の二階の窓やベランダから見ていた景色なのです。

私にとっては、とても懐かしい景色。懐かしさで心がきゅっとなりました。

きっとまた新しい家が建ち、見える景色が少し変わるはず。

私の娘には娘の懐かしい窓の外の景色があるんでしょうね。

さて。今週も金曜日と土曜日はカフェと雑貨屋がオープンします。

今週末でカフェの年内の営業は終了です。モデルハウスは12月27日が最終営業日です。

そして今週末はクリスマスの特別メニューと定番メニューのブラックストーンが召し上がれます。

クリスマスの特別メニューは、予約が必要です。

1日限定8食で、20日の土曜日はすでに完売です。
予約なしで来ていただいた場合は、定番メニューのブラックストーンをお召し上がりいただけます。

19日の金曜日はまだあと6食残っています。是非ご予約の上お越しください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社

旧ブログリンク

旧ブログはこちらから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP