上棟おめでとうございます!

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

昨日、ナチュラルデザインハウスの棟上げがあったんですよ。

オーナーさんご家族の想いの詰まった大切なお家の上棟なので、私も気を引き締めて丁寧に組んでいきました。

お家の一番高いところに組まれる棟木には、オーナーさんご家族が手形を付けたりメッセージを楽しそうに書いたりしていたんですよ。

そして、オーナーさんが見守るなか、棟木が組みあがるとオーナーさんご家族の嬉しそうな姿に私も嬉しくなりました!

上棟が終わった後、オーナーさんご家族で楽しそうに語り合う、夢に満ち溢れた姿は本当に感動的でした。

上棟、おめでとうございます!

素敵なお家を造りますので、楽しみにしていて下さいね!

 

これからお家を建てようと考えている方! 是非カントリータウンに見学に来て下さい。

カントリータウンにはデザイン住宅はもちろん、趣味のアトリエから物置・店舗として使える色々な建物が建っていますので気軽に見学に来てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。

見学予約はこちらから!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

バードウォッチング

皆さん、こんにちは。

今日はポカポカと暖かい日ですね。

カントリータウンの庭では、ニョキニョキと伸びていたスイセンが咲き始めました。白と黄色の花がとっても爽やかで、春らしさを増してくれますね。

 

こんな日は外で過ごす時間が心地良くて、庭を眺めながらピーナッツリースを作りました。太めの針金を殻付きのピーナッツに通して、殻の端をペンチなどで少し割っておきます。

そして輪っか状にしたピーナッツリースを、室内から見やすい木の上の方に何ヶ所か吊り下げました。

 

しばらくすると・・・ピーナッツに気付いたスズメやシジュウカラなど、鳥たちがやってきました。

殻の穴を少しずつ拡げながら中のピーナッツを取り出すので、食べるのに時間がかかって、ゆっくり観察できるんです。

 

木に近づくと鳥が逃げてしまうので、リビングなど、室内から観察するのがオススメですよ!

ひと手間加えるだけで、バードウォッチングも楽しくなりますね。

 

花や樹々・動物たちも春を待ちわびていたように、日々、変化して動き出しています。

夢のマイホーム実現に向けて、一歩踏み出しませんか?

何気ない毎日の暮らしが楽しくなる素敵な家を作ります。

 

ぜひ、相談に来て下さいね。ご来場、お待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

卒業シーズン

Marieです。

先日。お客様の家の地鎮祭などでお世話になっている神社から、さくら祭りのお知らせを頂きました。もう桜が咲く季節なんですね。

白龍神社」というとても素敵な神社です。良かったら皆さんも遊びに行ってみてください。

気付けば3月も、もう半ば。

娘の中学では今日が卒業式です。

この前、入学したばっかりだと思った娘も、4月からは3年生。

子供の成長は本当に早くて。

あっという間に一緒に過ごせる時間が過ぎてしまいそうです。

生まれてからしばらくは、夜も眠れないし、辛いこともあったけど、この子は私を笑わせるために生まれてきたのかな?て思うくらい楽しい毎日を過ごし、小学生になって、中学生になって、今はすっかり対等の女友達みたいな存在で。

2人で一緒に居るのが楽しくて仕方ないこの生活も、きっと高校生になったらまた変わってくるのでしょう。

 

もしも、子供が大きくなる前に家を建てたいと考えているなら、今すぐ勇気をもって一歩踏み出してください。

とりあえず、モデルハウスを見に来てみませんか?

カントリータウンでは、家を建てたいと思ってから、どんな風にマイホーム建築を進めていったらいいかイラストを使って丁寧にご案内しています。無理に建築を勧めたりはしないのでご安心を。

 

ちなみに、我が家の可愛い猫たちも先日、6歳の誕生日を迎えました。

まだまだ飼ったばかりの可愛い子猫感覚なのですが、そろそろシニアと呼ばれる年齢です。1匹はスコティッシュフォールドで、短命と言われている種類なので、あと4年もしたらお別れの時が来てしまうかもしれない。。。

もっと家で楽しく生活して欲しいので、猫用のステップを壁につけたい。梁の上をお散歩できるようにしてあげたい・・・いろいろ考えているうちに時が過ぎています。思い立ったら即行動!私も心がけたいです。

ネコも薪ストーブが大好き

 

さて。

今週も金曜日と土曜日はカフェがオープンします。

今週は、ブラックストーンとカントリーオムレツが食べられます。

雑貨店は、残念ながら私マリーが子供の保護者会や部活の大会があるために不在になりますので、もしかしたらオープン出来ないかもしれません。

もし、閉まっていたらごめんなさい。

カフェとモデルハウスはオープンしています。

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

カーライフ満喫

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

先日、お客様がクラシックカーに乗ってカフェ「エイミーズ」に来たんですよ。

新しく完成した私たちの事務所にクラシックカーがとっても似合っていました。

カントリータウンのお客様には、クルマ好きの方も多くて、皆さんカーライフを楽しんでいるんですよ。

カントリータウンの作るガレージハウスは、単にガレージ付きの家ではありません!

自宅にクルマを入れて、大好きな車をリビングから眺めながら、お茶を飲んだり食事をしたり。

時には仲間を誘ってクルマをつまみにお酒を飲んだり、カーライフを満喫する舞台。

それが当社のガレージハウスなんですよ!

カーライフを楽しみたい方!是非カントリータウンに見学に来て下さい。

カントリータウンにはデザイン住宅はもちろん、趣味のアトリエから物置・店舗として使える色々な建物が建っていますので気軽に見学に来てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。

見学予約はこちらから!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

飾る楽しみのある暮らし

皆さん、こんにちは!

先日、久しぶりに雪が降りましたね。

一気に冬に戻ったような寒さでしたが、花たちは、ちゃんと春の準備をしています。

雪の中からちょこんと蕾を出したクロッカス。かわいいですね!

 

春になって色んな花が咲き始め、庭を歩いて花の様子を見たり、家を飾ることも楽しくなってきました。

クリスマスローズやミモザなど、春の花が彩りを添えてくれます。

 

そして、イースターに合わせてウサギやタマゴも飾りました。他の場所にもあるので、見学に来た時に、皆さんも探してみて下さいね。

 

モデルハウスのキッチンでは、マリーさんがチョコクッキー作りこんなワンシーンが、とっても素敵な絵になりますね。

何気ない毎日の暮らしが楽しく感じられる家をつくります。

ぜひ、見学に来て下さいね。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

春はもうすぐ

Marieです。

昨夜少しだけ雪が降りました。

我が家の周辺はもうすっかり雪の形跡はなかったのですが、朝カントリータウンはまだ少しだけ雪化粧でした。

屋根と庭の隅の方に雪が残っています

今月の末にはきっと桜が咲き始めるので、薪ストーブに火が入るのもあと少し。

残り少ない冬の寒さを楽しみたいです。

先日、我が家の庭にびっくする動物が訪れました。

私は、いつも庭にサクラ耳の地域猫(ボランティアによって去勢手術済の猫たち)が遊びに来た時には、餌を食べさせています。

その日も、いつものトラ猫さんが遊びに来たので猫用の器に餌を入れてあげました。その30分後くらいに、外で食器の割れる音がしました。室内に居る飼い猫たちは掃き出し窓からポーチを眺めて大騒ぎ。

ポーチの電気を点けて窓から覗いてみると・・・

なんと。

アライグマがこっちを見ていました。

最近、野生のアライグマが日本にも居ると聞いていましたが、ついに我が家の周辺にもやって来たようです。

カナダでは、窓から外を見ると、お隣の屋根の上や、電線の上をアライグマやリスが走っているのをよく見かけました。

カナダで見かけたアライグマ

 

日本にはもともとは居なかったアライグマ。誰かが飼っていたのが脱走または捨てられて増えたようです。

捕獲されると殺されてしまうそうです。

なんて悲しい。

アライグマは何も悪くない。ただ生きるために一生懸命なだけなのに。

ちゃんと自然界のルールを壊さずに、人と動物が無理なく共存できる世の中になればいいな。と心から願います、

 

さて。今週も金曜日と土曜日はカフェがオープンします。

先週は再開初日だったので、沢山のお客様にお越しいただき、カントリータウンがとても賑やかでした。

今週も、皆様のお越しをお待ちしています。

プランターにも雪が積もりましたがお花は元気

毎日の生活が楽しくなる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

HOME & INTERIOR vol.04 発売!

皆さん、こんにちは!

カントリータウンが作った家が取材された雑誌『 HOME & INTERIOR vol.04 』が発売されました!

今回は、カントリーハウスとナチュラルデザインハウスの2棟が掲載されているんですよ。

どちらも、それぞれのオーナーさんの趣味やライフスタイルを取り入れた、個性あふれる素敵な家になっています。

ぜひ、皆さんも見て下さいね!

雑誌の詳細はこちらから

 

そして、今日から カフェ Amy’s が再オープンしました!!

再OPENに合わせて、新事務所周りの外構をスタッフみんなで急ピッチで作りました。

重い石を埋めたり砂利を敷き均したりと、筋肉痛にはなりましたが、とっても素敵に仕上がりましたよ!

カントリータウンの街並みがすっかり様変わりしました。絵を額に入れて飾るように、外構ができると、素敵な建物の魅力が更に増していきますね!

今日、カフェの再OPENで久しぶりに来て下さったお客様も、感動してくれていました。

新しく生まれ変わったカントリータウンを、是非見に来て下さいね。

ご来場、お待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

カントリータウン

Marieです。

いよいよ、今週末3月1日(金曜日)にカフェ「エイミーズ」が再開します。

事務所新築工事が遅れてしまったため、再開もだいぶ遅れてしまいました。

長らくお待たせしてしまったので、3月1日と2日限定で、通常1100円のブラックストーンが500円でお召し上がりいただけます。

今日のカントリータウンは風が冷たいです。

ただ、今回沢山のご予約を頂いていて、2日の土曜日はすでに、ほぼ満席です。

1日金曜日の13時頃からはまだ少し余裕がありますが、ご来店予定の方はご予約を頂いた方が確実です。

ご予約はお店直通の番号にお願いします。080-7807-5841

来週からは通常通り、毎週金曜日と土曜日11:30~17:00で営業いたします。

是非、カントリータウンのカフェでのんびりとした時間をお楽しみください。

 

さて、カントリータウンでは現在カフェのオープンに向けて色々と準備中です。

新しい事務所の回りには、木が植えられました。

岩城滉一さんと阿部寛さん似のかっこいい造園スタッフが素敵に植えてくれました。

私もカフェのメニューを作りなおしたり、カフェの席に置いておくカントリータウンの物語を作ったり。あわただしく過ごしています。

カフェに来た時には是非、テーブルに置いてあるエイミーズを紹介するストーリーブックにも目を通してください。

エイミーズについてや、メニューについて、カントリータウンの住人達の紹介など、物語風に書かれています。

小冊子になっています。

そして、もしも住宅や店舗の建築に興味があれば、敷地内に居るスタッフに気軽に声をかけてください。

モデルハウスをご案内させて頂きます。

 

あと2日で3月が始まります。

まだまだ寒い日が続いていますが、お庭やお隣の畑を見ると、小さな草花が咲き、春の訪れを感じます。

先日、サニーさんと庭のプランターの植物を植え替えていて、こぼれ種から咲いた、小さなかわいいパンジーを見つけました。

クリスマスローズも小さい花を咲かせ始めました。

小さな可愛いパンジー

これからどんどん温かくなります。

その前に、是非モデルハウスの薪ストーブの温かさを体験しに来て欲しいです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

カントリータウンの作品

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

先日、群馬県伊勢崎市内で小屋「BODE」の工事が始まりました。

そのオーナーさんは物置小屋として建てるんですよ。

見た目も良いし、使い勝手も良い建物なので完成が楽しみです。

小屋「BODE」は物置としてはもちろん、趣味のアトリエとしても使える大人気の建物で、小屋の周りに芝を貼ったり木を植えると、さらに素敵な庭になるんですよ!

そして本日、そのオーナーさんの娘さんご夫妻が住宅の打合せにカントリータウンに来て下さいました。

カントリータウンの家に興味を持って頂いて、私はとっても嬉しかったです。

素敵なお家を造るものお任せください!スタッフ一同力を合わせて全力で夢の実現のお手伝いします。

素敵なお家や小屋が建てたい方!是非カントリータウンに見学に来て下さい。

カントリータウンにはデザイン住宅はもちろん、趣味のアトリエから物置・店舗として使える色々な建物が建っていますので気軽に見学に来てくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。

見学予約はこちらから!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

毎日の暮らしが楽しくなる家

皆さん、こんにちは。

三寒四温という言葉のように、寒暖の差が大きい日が続いていますね。これも春が近づいている証拠なのだと思います。

カントリータウンの庭でも、クリスマスローズや水仙の花が咲き始めました。花の少ない時期に咲く小さな花が、目を楽しませてくれています。

これからクロッカスやムスカリ・チューリップなど、春の花が芽を出してくるのも楽しみになりますね!

 

カントリータウンのモデルハウスには、屋根付きのテラスがあります。

暑い日や雨の日も、1年を通じて使うことができる、とっても便利で素敵な空間なんですよ。

休みの日はゆっくり起きて、朝食・昼食兼用でブランチにしたり、お子さんが庭で遊んでいる様子を見ながらママ友同士てお茶したり、ガーデニングの間に休憩したりと、屋根があるので快適に過ごせるんです。

そして、このテラスにはミニキッチンもあるんですよ!

BBQの準備や片付けしたり、家庭菜園で収穫した野菜を洗ったりと、立ちながら作業できるので、とっても便利なんですよ。

先日は、スージーさんが、お客様から頂いた花を花瓶に入れてくれました。

 

ダイニングテーブルに飾ると、室内が一気に華やかになりました!

カントリータウンのモデルハウスには、何気ない毎日の暮らしを楽しめる色んなアイデアが詰まっています。

家にいるのが楽しい!

そんな家づくりが得意です。

ぜひ、見学に来て、直接体感して下さいね。ご来場、お待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社