台風のあと

Marieです。

今日は快晴のカントリータウンです。

この辺でも、昨日は夕方から強風が吹き荒れていました。

ヴィンテージハウスの前にあるもみじの木ではキジバトが卵を温めて居て、心配をしていたのですが、案の定、朝、木を見上げると鳩の姿はありませんでした。

周りに卵が落ちたような形跡もなく、巣の中を覗いてもなにもありません。

昨日の夕方までは、風に揺れる巣の中で頑張っていたのに、夜の間に何があったのでしょう。あと少しで孵化出来たはずなのに、自然界は厳しいですね。

スタッフみんな、雛が孵るのを楽しみにしていたのでとても残念です。

初めて覗いてみましたが、枝を器用に重ねた、思ったよりも平たいお皿のような形の巣でした。本当に残念。

 

さて。先週、クックストーブの取り付け作業中だったカフェですが、設置完了しました。

とても素敵なストーブです。

お料理するのがメインなので炎は見えませんが、冬は薪の燃える香りがほのかに漂う素敵な空間になると思います。

完成まであと少しです。

皆さんが気軽に訪れて、くつろぎながら夢を語れるような場所になるといいなと思っています。

 

毎日の何気ない時間を楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。