4年目のカントリーハウス

皆さん、こんにちは。

10月も下旬になり、カントリータウンの木々も葉を落とし始めました。

朝の掃除の時間、今までは雑草の手入れなどをしていましたが、これからは落ち葉の片付けが主役になりそうです。

モミジの葉は、これから色づき始めそうです。秋の装いのカントリータウンへ、ぜひお越し下さいね!

 

さて今日は、カントリーハウスの取材がありました。石貼りの外観は、ひときわ重厚感がありますね。

周辺環境も素敵な場所なので、ドローンで空からの撮影も行われましたよ!

結婚してすぐに建築したカントリーハウスも4年目になって、庭の木々が大きく成長し、お子さんも2人増えて、賑やかになりました。

猫ちゃんも、とっても居心地が良さそうですね!オーナーさんが選んだ家具や、室内の色んなところにお気に入りの絵や植物・雑貨などのインテリアが飾られて、すっかりオーナーさんの家になっていました。

先日、あるスタッフが言いました。

「 私たちが作る家は、未完成の家です 。」

完成させるのは、オーナーさんなんですよね!本当に、そうだと思いました。

これからも、皆さんの暮らしのステージとなる家づくりをしたいと思います。

 

雑誌が発売されたら、改めてご案内させて頂きますね。

どうぞ、お楽しみに!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

秋といえば

Marieです。

急に冬の気配に包まれているカントリータウンです。

11月3日に群馬県民マラソンが開催される予定です。

当社のスタッフが1人、そのマラソンに挑戦することになり、夕方になると近くの公園に走りに行っています。

スタッフ皆で応援しています。そのため、11月3日の午前中は臨時休業となりますので、ご了承ください。11月3日は13:00~通常営業いたします。

会社からすぐの所に素敵な遊歩道があります。

ケガをしないように準備運動をして・・・

少しアップダウンがあるのでけっこう苦しいみたいです。

涼しくなったので、走るのには最適かもしれません。

この公園は桜の木が沢山植わっていて、春には美しい桜の花を楽しめます。どんぐりの木も沢山植わっているので、今はどんぐりが沢山落ちていました。

木の実が沢山落ちているのを見るとなぜかテンションアップ

もう、少し時期が遅かったのか、虫食いのどんぐりが多かったです。

来年は木の実のリースを作って扉に飾りたいです。

新しく完成した小屋は、モデル名「ターシャ」に決まりました。

落ち着いた茶色い外観に赤い屋根がとっても可愛い小屋「ターシャ」です。

そのほか、もともとあった小屋にもそれぞれわかりやすいモデル名を作りました。

近々、小屋のモデルをリストにしたページをホームページに追加予定です。

そして、この小屋「ターシャ」の写真もラインナップに追加予定です。

時々、ホームページも見てください。

 

なお、現在12月中旬ごろに見学会を企画しています。こちらも詳細が決まり次第ホームページに載せますのでチェックしてください。

 

かわいい家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

楽しい小屋造り

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

カントリータウンではハナミズキが赤い実をつけて、葉もだんだん色付きはじめ秋を感じる季節。

秋のこの時期に小屋をキットで買って建てようという、お客様が何人も見学に来ているんですよ。

寒くなる前に外側だけ造って室内はゆっくり仕上げても良いですよね。

お客様の中には自分でいろいろと造りこんで、自分だけの空間として使っている方もいるんです。

趣味の小屋や作業小屋、子供部屋に仕事部屋、お客様によっていろいろな用途で使えるもの良いですよね。

そして何より皆さん小屋造りを楽しんでいるんですよ。

カントリータウンの小屋はキット暮らしが楽しくなる小屋のキットです。

興味のある方は是非カントリータウンに見学に来てください。

カントリータウンではハロウィンの飾り付けで皆様のお越しをお待ちしております。

現在、カントリータウンでは予約制で見学が可能です。

 

お気軽にホームページからお申込みいただけます。

 

ご予約はこちらから!

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

 

カフェ ユウ 3周年!

皆さん こんにちは。

帰省した娘が「山に行きたい!」というので、近くの山へ行ってきました。

まだ紅葉には早かったですが、心地よい汗をかきながら、眺めを楽しむことができましたよ。

さまざまな鳥や虫の声がBGMのように癒してくれる中、シカの鳴き声も・・・

どこかにいるんだろうなと思っていたら、茂みの中から、小鹿がヒョッコリと!

自然に包まれて、たくさんの元気をもらうことができました。また紅葉を楽しみに出掛けたいと思います。

 

そして先日、『 カフェ ユウ 』のオーナーさんが、たくさんのお土産を持ってカントリータウンへ来てくれました!

3周年記念だそうです!おめでとうございます!! 

カフェ店舗から始まり、ワークショップのアトリエやパン工房など、少しずつ建物が増えていき、多くの方が楽しく過ごせる空間となりました。

これからも、まだまだ色んな夢があるそうです。

カントリータウンも、スタッフ一同、精いっぱい応援したいと思います!!

皆さんも『カフェ ユウ』さんへ行ってみてください!

なお、土日のみの営業で、現在は完全予約制となっておりますので、ご注意くださいね。

 

「趣味や特技を活かして、何か始めたい」と考えている皆さん。

かわいいお店、カッコイイお店など、素敵な空間を作りますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

お待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社

秋のカントリータウン

Marieです。

10月なのに、真夏の暑さが続いていたと思ったら、いよいよ涼しくなってくるそうで、庭に植えてある夏の花もそろそろ終わりかと思うと少し寂しく感じます。

ハンギングにしていた、アメリカンブルーという花がとても好きなのですが、冬になると枯れてしまいます。何度か室内での冬越しに挑戦しましたがダメでした。

小さくブルーの花を咲かせているのがアメリカンブルー

また来年の夏を楽しみにしたいと思います。

 

さて。カントリータウンは秋の装い。

あっという間に終わってしまう秋のカントリータウンをぜひ見学にきてほしいと思っています。

そして、今回、かわいい写真が入ったおしゃれなメールが送れるシステムを試してみました。

こんな感じで、ホームページの1ページのようなメールを皆さんにお届けできます。

 

過去に資料請求を頂いたり、見学の時にアンケートを記入してくださったお客様宛に送ります。

もしも、真剣に家や店舗の建築をお考えの方で、メールが欲しい方は、ぜひホームページから資料請求をしてみてください。今後見学会やイベント情報等も素敵な写真付きで送っていきたいと思っています。

資料請求の際にはメールアドレスの入力をお間違いないようお願いします。
(*ご興味だけで、建築予定のない方、また施工可能範囲外の方への発送はしていません。ごめんなさい。)

カントリータウンの資料請求はこちらからどうぞ。

 

そして、秋も深まりつつある今。

カントリータウンのスタッフ専用パーカーを作成中です。

夏に新しく仲間に加わったスタッフのディーンさんが、特技をいかして素敵なイラストを描きました。

そのイラストを使ってオリジナルデザインのパーカーを作成予定。

かっこよく出来たら、希望の方には販売もしようか・・・抽選でノベルティとしてプレゼントしてもいいかも・・・と色々楽しく検討中です。

完成が楽しみです。

なお、次回の見学会は12月を予定しています。

詳細が決まり次第ご案内いたします。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

笑顔にする小屋

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

カントリータウンに新しい小屋が出来たんですよ。

ヴィンテージな雰囲気の茶色い板貼りの外観に赤い屋根、白い扉や窓枠が可愛らしい小屋なんです。

小屋の名前は「ターシャ」と言って、映画のシーンに出てくるような素敵な建物なんですよ。

離れや趣味を楽しむ小屋としてはもちろん自宅店舗にもお勧めで、先日小屋を見学に来たお客様は、「アンティークや雑貨がよく似合う小屋ですね。」と言って笑みを浮かべて食い入るように見ていましたよ。

新しい小屋はお客様を「笑顔にする小屋」なんですね!

何といってもこの小屋は趣味を楽しむ作業スペースと友人が来た時のティースペース、そして秘密のロフトまであるんですよ・・・。

興味のある方は是非見学に来てくださいね!

 

現在、カントリータウンでは予約制で見学が可能です。

お気軽にホームページからお申込みいただけます。

 

ご予約はこちらから!

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

Happy Halloween!

皆さん こんにちは。

昼間も涼しい日が増えてきたので、外で過ごす時間が居心地良くなってきましたね。

ハロウィンが近づいてきたので、カントリータウンでも飾りを作りました。スタッフみんなで手分けして、カボチャを手に飾り付け!

そしてヴィンテージハウスのデッキに飾りましたよ。

お気に入りのかわいい家があると、季節ごとのイベントが更に楽しくなりますね!

 

そして何より、この季節は家の中の快適さも実感できるんです。

外は、朝夕と昼間、あるいは日によって寒暖の差が大きい時期ですが、無垢の木や漆喰などの自然素材で仕上げた室内は外気の影響を受けず、ずっと快適に過ごすことができます。ぜひ、実際に体感しに来て下さい。

 

カントリータウンの建物がハロウィン仕様になりましたよ。

 

 

マイホームが楽しい!

何気ない毎日の暮らしが楽しくなるステージを作ります。

秋のカントリータウンへお越し下さい!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社

マイホーム

Marieです。

もう10月。時が過ぎるのが早いです。

少し落ち着いてきたとは言え、まだまだ油断できないコロナウィルス。

子供の成長を考えたら2年でもあっという間に大きくなってしまいますから、いま一緒に楽しめる貴重な時間を大事にしたいです。

外出をしなくても、家で家族と過ごすのが楽しくて十分幸せ!という毎日のため、マイホーム建築を真剣に考えてみるのも良い時期なのではないでしょうか。

 

先日の日曜日。昼間は夏のような暑さでしたが、夕方からは高原の夏の夜のようなさわやかさ。

風がそよいでいて、星は綺麗に瞬き、コオロギの鳴き声が聞こえ。

でも、ランタンの明かりに集まってくる虫はほとんどいない。快適な夜でした。

外灯とランタンの明かりで過ごす夜の庭

我が家では、夕方から思いつきで、庭の焚火台に火をつけました。

あたりはすっかり暗くなってしまいましたが、家からこぼれる明かりと、キャンプで愛用しているランタンを木の枝につるし、シンプルにお肉を焼いて食べる。簡単なBBQ。

お肉は夕方にスーパーでささっと買ってきました。

前の通りから丸見えなのでちょっと恥ずかしいのですが、通りかかる方皆さん、目が合うと笑顔で会釈しながら通り過ぎていきます。

我が家は住宅地なので、ちょっと煙くて申し訳なく思いつつ・・・

娘もこんな風に家族で過ごす時間が楽しいようで、ずっとはしゃいでいました。

家の庭で、家族3人だけでなんの気兼ねもない簡単なBBQ

BBQは香りだけでも、ワクワクします。

食後は、火が消えるまで、夫婦でまったりとコーヒーを飲みながら過ごしました。

秋の夜。

こんな幸せなひと時を楽しめるマイホーム。

カントリータウンでは、生活そのものが楽しくなるような「かわいい家」をライフスタイルと共に提案させていただきます。

単なる庭ではない、家と一体になった遊べる庭づくりも得意です。

現在モデルハウスの見学は予約制で受け付けています。

住宅や店舗をお考えのかた、ぜひお気軽にお問合せください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

自慢の素敵な小屋

皆さんこんにちは。サスペンダーおじさんです。

先日、お庭がとても素敵な小屋のオーナーさんのところに行ってきたんですよ。

一歩お庭に入ると、花々が咲く素敵なお庭が現れます。

オーナーさんはガーデニングが趣味ということで楽しみながらお庭を手入れしているんですよ。

そして自宅につづく小道を進むとご自慢の可愛らしい小屋が・・・。

素敵な庭に合う小屋を探して、何社も検討した結果、当社のガーデンシェッドを選んだそうで、「この小屋を建ててよかった。」と語るオーナーさんの言葉に私もうれしくなりました。

これから小屋の飾り付けをするのが楽しみなオーナーさん。

わたしも素敵に飾り付けられた小屋の姿をみる日を楽しみにしています。

 

 

現在、カントリータウンでは予約制で見学が可能です。

物置から趣味の小屋、店舗として使える小屋までモデルハウスにはいろいろな小屋が建っていますので是非、見学に来てくださいね!

わたくし、サスペンダーおじさんがご案内いたします。

お気軽にホームページからお申込みいただけます。

ご予約はこちらから!

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

 

 

 

夢中なスタッフ!!

皆さん こんにちは。

いよいよ10月に入りましたね。

カントリータウンでは、キチキチキチとモズの高鳴きが聞こえるようになり、秋の訪れを実感します。木々の紅葉はまだですが、これからの楽しみにしておきたいと思います。

 

さて、カントリータウンの事務所内ではスタッフが打合せ中・・・これから設計を進めるオーナーさんについて、打合せをしているんです。

オーナーさんの家族構成やライフスタイル、土地からの景色など立地環境を踏まえ、スタッフみんなでアイデアを出し合って、あーでもない、こーでもないと何度も描き変えしながら話し合います。

ワクワクする素敵な家を届けるために、スタッフみんなが熱く!夢中になって!オーナーさんの夢を叶える素敵なプランを作り上げているんですよ。

 

そして昨日、『 小屋 ちいさな家の豊かな暮らし Vol.05 』が発売になりました!

今回の号では、自宅の庭に小さなカフェを作った方と、庭を楽しめる離れの小屋を建てた方、2人のオーナーさんが取材されています。

雑誌の詳細・購入はこちらから

住宅・店舗はもちろん、小屋も!

毎日の暮らしを楽しく過ごせるステージを作りますよ。

カントリータウンへお任せください。ぜひ、ご相談下さいね!!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社