見学会、いよいよ明後日 4月5日です!

皆さん、こんにちは。

カントリータウンでは、ジューンベリーやライラック・梨など、白系の花が咲き始めました。冬が暖かかったせいか、去年よりも10日ぐらい早いようで、華やかになってきました。マリーさんやエイミーさんが、花壇の増設など色々考え始めています。

先日、雑誌 『 小屋 小さな家の豊かな暮らし vol.02 』 が発売になりました。

当社施工のカフェやアトリエが取材されていますので、ぜひご覧になって下さいね。ウイルスの影響で、外出を控えている方が多いと思います。こんな時だからこそ、家で楽しく過ごせること、考えてみませんか? 小屋って本当にいいです。暮らしの楽しさが広がりますよ!

雑誌の詳細はこちらから!

 

 

そして!

ナチュラルデザインハウスの見学会は、いよいよ今週末 4月5日(日)ですよ!!

今回は、「 本気で、すぐ建築を考えている方 」 限定の見学会です。

まさに今、マイホームを決めようとしている方、お待ちしています!!

 

尚、4月5日(日)は、モデルハウスは臨時休業となりますので、ご了承ください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

コロナ対策

Marieです。

先日は季節外れの雪が降り、雪化粧をした綺麗なカントリータウンを見ることが出来ました。

今日は雨で、雪もすっかりなくなり、ライラックの白い蕾やクラブアップルの赤い蕾がとても可愛らしいカントリータウンです。

さて、先日もホームページでご案内しましたが、コロナ対策のため、カントリータウンの小さなキッチン『エイミーズ』はしばらくの間、臨時休業させていただきます。

詳しくはこちらをご確認ください。

世界的、全国的なこの問題を、田舎にある小さな会社だからこそ、真剣にとらえ、自覚を持ってアクションを起こし、ウイルスの早期終息を目指したいと考えています。

なお、4月5日(日)は、みどり市にて見学会を開催いたしますが、こんな時期なので、今回は『すぐに建築を考えている方限定」の見学会とさせていただきます。

見学会を開催する建物は、小さなお子様の居るご家族からお借りしているものでもありますので、「まだ先だけどいつかは建築したい。」というお客様のご見学は、また後日対応させていただきます。

よろしければ、まずは、本社モデルハウスに見学に来てください。

 

さて。

しばらく臨時休業が決まったエイミーズですが。

エイミーさんは珍しく、自分のデスクの前でお仕事をしています。

どうやら、小さなベジタブルガーデンにどんな野菜を植えるか。エイミーズの周りにお花畑を作ろうか・・・にわとりも飼えたらいいのにな。

などなど。臨時休業が終わってから、より素敵なライフスタイルをエイミーズからも発信していけるようなアイデアをあれこれと考えているようです。

早く、平和な毎日が戻りますように。

エイミーズの再開予定に関しては決まり次第SNSやホームページでお知らせしますので、時々チェックしてください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

もう迷わせません!!すぐ建てたい人、来て下さい!

皆さん こんにちは。

モデルハウス前のキャットミントが、モコモコと芽を伸ばし始めています。日に日に、緑の山が大きくなっていて、見ていて楽しいです。もうすぐ、可愛らしい花と共に、爽やかなミントの香りで皆さんをお出迎えしますよ!

 

さて、来週末 4月5日(日) は、「 すぐ建てたい人 」 限定の見学会です!

色んな会社を見て回って選び中の方。

迷っていて、決める前にもう一度当社を見てみたいという方。

など、すぐに家を建てたい方に、じっくりと見学して頂きたいです。外観は平屋のように小ぢんまりと見えますが、室内は想像以上に広く、暮らしを楽しむアイデアがたくさん詰まった家で、きっと感動していただけます。

本気で建築を考えている方。迷っている皆さん。見ないまま決めてしまうと、絶対に後悔します。

皆さんの大切なマイホームの夢、カントリータウンスタッフが叶えますよ!

見学会の詳しい情報はこちらをご覧下さい。

 

ご来場、お待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

カントリータウンのパンフレット

Marieです。

カントリータウンのパンフレットがリニューアルしました。

とっても素敵な絵を描く、イラストレーターの福永由美子さんに、オリジナルで描いていただいたイラストの表紙はそのまま。

ページ数を4ページ増やし、二階建てのナチュラルデザインハウスや、木の家、店舗、アパート、アトリエなどの新しい作品の写真を追加して、パンフレットをリニューアルしました。

パンフレットは、モデルハウスをご見学に来ていただいた方にお渡ししています。

また、ホームページの資料請求のページからお申込みいただければ、発送もしています。

資料請求はこちらから

建築を計画している方は、お気軽にご依頼ください。

時々・・・他社で建築中または同業者の方からの依頼なども見受けられます。

どこの会社もそうだと思いますが、1棟1棟大切に手造りしている建物同様に、
スタッフが時間をかけて一生懸命に心を込めて大事に作っているパンフレットです。

真剣に、家や店舗の建築を夢見ている方のもとに届きますように・・・

 

さて。カントリータウンの小さなキッチン エイミーズ は明日からオープンです。

桜も咲き始め、春らしい陽気に心がうきうきしてくる季節ですが、一方でウイルス感染などの心配もあり、室内に引きこもりがちです。

そんな今でも、ピクニック気分を味わえるようなメニュー。

「サニーデイバスケット」が今週のメインになります。

バスケットに詰まった、おいしいサンドイッチをお楽しみください。

サンドイッチは、マスタードチキンと季節のフルーツサンドです。

新しい事を始めたくなる春。

ご家族でモデルハウスを見学に来ながら、素敵なカフェでスローな時間と、将来のマイホームの夢を思い描く時間をお楽しみいただきたいと思っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

ペットと楽しく暮らす家

皆さん こんにちは。

今日は、とっても綺麗な青空が広がりました。暖かい日が続いているせいか、カントリータウンではライラックやクラブアップルの花芽が大きく膨らみ、お隣では桜も咲き始めました。

地面もだんだんと緑になってきて、また美しい季節になりそうです。

 

さて、皆さんは動物は好きですか?

カントリータウンスタッフはみんな動物好きで、オーナーさんもペットと暮らしている方は多いですね。

ご夫婦で暮らす、このナチュラルデザインハウスには猫が一緒に暮らしています。

オーナーさんはご高齢のため、いちいちドアを開けなくても猫たちが自由に出入りできるよう、玄関ドアの横に小さなペットドアを作りました。ドアの右側の下にある小さな扉。分かりますか?

 

このカントリーハウスでは、テラスと繋がるダイニングスペースを土間仕上げにして、テラスからの出入りがしやすいようにしました。さらに、お互いの様子を見ながら出入りを制限することもできるよう、子扉をつけています。

室内のキッチンやリビングとの間にも子扉をつけて、空間ごとに仕切れるようにしました。例えば、小さなお子さん連れの友人が遊びに来て心配な時は、扉を閉めておくといいですね。

 

オーナーさんのライフスタイルに合わせて、大切な家族であるペットとの暮らしが楽しくなる素敵な家を提案します。

ぜひ、ご相談下さいね!ご来場お待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

大好きなものに囲まれて

Marieです。

我が家では、春から秋にかけて休日のキャンプを楽しんでいます。

アウトドア用品は男心をくすぐるのでしょうか。主人はカッコいいアイテムをよく見つけてきます。

 

そんな中、最近よく目にするのが、レイルロードランプです。

実際に売られているのは、レイルロードランプ風のLEDランプですが。。。

実は、カントリータウンには、本物のレイルロードランタンがあります。

もう、20年近く前ですが、仕事の打ち合わせでカナダに行くたびに、最寄りのアンティークショップに足を運び、なかなか日本では見かけないような、ヤカンやランタンなどの生活用品を購入し、木材と共にコンテナに載せて送ってもらっていました。

 

その中のひとつにこのアンティークのレイルロードランプもありました。

このランプは、カナディアンパシフィックレイルという鉄道会社で使われていたものだそうです。

こういう、小物ひとつをとっても、いいものは、世代を超えてもやはり「いいもの」であり続けるし、LEDランタンに形は変わっても、そのかっこいいデザインは受け継がれ、そして人気が出ているのだと思います。

それは住宅で考えても同じで、日本の古民家も、もともといいものを丁寧に手造りしたものだからこそ、古くなっても日本人だけではなく外国人の心も魅了しているし、北米の開拓時代の住宅であるログハウスも、海を渡った、ここ日本でも好まれているのだと思います。

カントリータウンのモデルハウスの中にも、ログで作られた、かっこいいヴィンテージハウスが展示されています。

モデルハウスとはいえ、実際に使わないともったいないので、普段はポールさんが仕事をしています。

カントリータウンのモデルハウスは、ベッドが置かれ、ミニキッチンがついた、ワンルームの隠れ家風な作りになっています。

でも、同じヴィンテージハウスで小さなカフェを作ると、こんな雰囲気になります。

カウンター席や、窓際のテーブル、お店の真ん中に置かれた薪ストーブ。

大好きなこだわりのアイテムを壁一面に飾り。自分だけの小さなカフェを経営する。

カントリータウンではそんなこだわりをもった皆さんの夢も応援しています。

大好きなアイテムに囲まれた、とっておきの場所を造りませんか?

 

さて。カントリータウンの小さなカフェ「エイミーズ」は今週も明日からオープンです。

今週も引き続き、とっても美味しくて、見た目も可愛いカントリーオムレツです。

メニューの写真は、インスタやFACEBOOKでご紹介していますので合わせてご覧ください。

インスタグラムやFACEBOOKもホームページからどうぞ。

 

また、4月5日(日)には二階建てのナチュラルデザインハウスで見学会も開催します。

こんな時期ですので、多くの皆さんにご覧いただくのは控え、「すぐに家を建てたい方限定」の見学会とさせていただいております。

なお、ウイルスの感染予防は各自ご自宅からご用意いただけますようお願いいたします。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

カントリータウンの家が楽しい!

皆さん こんにちは。

自宅の玄関前に植えたクリスマスローズが先月から花を咲かせ、花の少ない時期に目を楽しませてくれています。一方、今朝、庭に出ると、ウグイスの鳴き声が聞こえました。もう春ですね!

 

最近は時節柄、休日でも外出を必要最小限にして、家で過ごすことが増えた方も多いと思いますが、せっかくの春なので、せめて自宅の庭で楽しく過ごせるといいですよね!

カントリータウンでは、家だけでなく、それぞれのオーナーさんのライフスタイルや立地環境を活かして、庭もトータルで提案しています。オーナーさんから、「 家で過ごすのが楽しくて、休日も出掛けることが少なくなりました 」 と言って頂くことが多いんですよ。

暮らしを楽しむことが大好きなカントリータウンスタッフが、全力で素敵な提案をさせて頂きます!

 

 

4月5日(日)には、こちらのオーナーハウスをお借りして、見学会を開催します。この家も、家と庭を合わせて当社で施工させて頂きました。近所でも評判の、とっても素敵な家です!

 

今回の見学会は、ウィルス感染が不安な時期ですので、「すぐに建築をお考えの方限定」とさせていただきますので、ご了承ください。

見学会の詳細は、こちらから!

ご来場をお待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

小屋が人気

Marieです。

今日はとても天気がよく、空がとても綺麗です。

木々は芽吹き始め、私の事務所前のイチゴ畑にも花が咲き始めました。

今までもそうでしたが、最近はよりいっそう小屋の人気があるように感じます。

敷地内に、自分用の小屋を建てたい。という計画を持った方がたびたび見学に訪れるのです。

カントリータウンの、敷地内には「タイニーハウス」と呼ばれる小さな家がたくさん建っています。

私たちスタッフが使う1人1軒の事務所なのですが、町並みのように建てられた、タイニーハウスの間を歩くと、まるで小人の国を訪れたみたい。子供でも大きな人に見えます。

カントリータウンのラインナップの中でも、

アトリエや、ヴィンテージハウスなどの実用的な大きさの小さな家がとても人気があります。

こんな時だからこそ、外ではなく家で楽しめる時間を大事にしたいですね。

ご興味のある方は是非、見学に来てみませんか?

モデルハウスは月曜定休で、毎日営業しています。

マスク等の感染予防はご自宅から準備してお越しいただけますようお願いします。

 

さて、今週も明日からカントリータウンの小さなキッチン「エイミーズ」がオープンです。

今週は、エイミーさん特製のオムレツがメインとなる予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

ただ、小さなお店です。衛生に気を使ってはおりますが、ご心配な方はご自身で感染予防策を施していただけますようお願いいたします。

もうすっかり春。

早く平和な日常が戻りますように。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

木の家

皆さん、こんにちは。

3月に入り、ナチュラルデザインハウスのモデルハウスでは、マリーさんが飾り付けをしてくれ、春らしい雰囲気になりました。季節やイベントごとに、演出を楽しみたくなる家。そんな素敵な家を建てませんか?

 

さて、先日、埼玉県に建築した木の家で雑誌社の取材が行われました。4月から本格移住する予定で、週末を使ってご家族で少しずつ荷物を運んだり、新しい家具やカーテンを選んだりと、楽しみながら準備を進めています。

この木の家には、奥様のスペースが作ってあるんですよ。洗濯機やアイロン掛けスペースの他に、大きな作業テーブルを作りました。ここでは、多趣味なオーナーさんが、ステンドグラスや陶芸・パッチワークなどを楽しむ予定です。

このキッチンのステンドグラス照明や、天板や壁に埋め込んであるタイルもオーナーさんの手作りです!オーナーさんそれぞれのスタイルで暮らしを楽しむステージとなる家です。

詳しくは、4月28日 発売予定の 「 Cal   home&interior  Vol.02 」 で。

ぜひ、ご覧下さいね!

 

また、先日ご案内した、この木の家の見学会は、5月開催予定に変更させて頂きます。

詳細が決まりましたらご案内しますので、どうぞ、お楽しみに!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

家を楽しむ

Marieです。

ここのところ。

不要な外出はなるべく控えた方がよさそうな状況が続いていますね。

でも、こんな時だからこそ、家で過ごせる時間を楽しみたいものです。

お気に入りの家、またはお気に入りの場所があれば、どこかへお出かけしなくても、家で過ごせる時間がとても楽しめます。

リビングにハンモックを吊るしてのんびり読書をしたり。

天気のいい日は、ポーチで庭を眺めながらお茶を飲んだり。

子供と一緒にパンやお菓子を作るのも楽しいですね。

家じゃなくても、庭先にこんな素敵な自分だけの小屋があれば、そこで趣味を思う存分楽しむ事も出来ます。

もうすぐ春を迎えるこの季節ならでは。

家族でイースターエッグを作ってみるのはいかがですか?

卵のおしりの部分に小さな穴をあけて、そこからお箸や竹串を差し込み、卵の中身を根気よく掻き出します。

卵の中を洗って、よく乾燥したら、ペンや絵具などで模様を描きます。

好きな絵を描いて。。。

こんなにかわいいイースターエッグが完成しました。

 

さて。カントリータウンの小さなキッチン「エイミーズ」も明日から営業いたします。

こんな時期なので、エイミーさんもマスクをしてお店に立つ予定です。

そして、ドアノブやテーブル、トイレなどはこまめにアルコールで消毒しながら営業させていただく予定です。

エイミーズは大変小さなお店になりますので、何かあっては大変です。

ご来店されるお客様も、各自マナーを守っていただき、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮をお願いいたします。
少しでも体調に不安がある方は、元気になってからぜひ、お越しいただけると嬉しいです。

明日からも先週に引き続き、プルドポークバーガーがメインになります。

 

モデルハウスも、月曜定休で通常営業しております。

各自、健康やマナーにご配慮いただいた上で、お気軽にご見学にお越しください。

外出しにくいこんな機会だからこそ、マイホーム建築の計画をじっくりと温めてみるのはいかがですか?

4月5日(日)はみどり市内にてナチュラルデザインハウスの見学会を開催します。

ウィルスの感染が不安な時期でもありますので、今回の見学会は、「すぐに建築をお考えの方限定」とさせていただいております。

家の建築を真剣にお考えのお客様。ぜひ気を付けてお越しくださいませ。
感染予防のためのマスク等はご自宅から各自ご持参いただけますようお願いいたします。

見学会の詳細はホームページでご確認ください。

早く平和な日常が戻ってきますように・・・

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社