エイミーズ カフェ

Marieです。

今日は、エイミーズで提供しているブラックストーンに添えられるポテトの試食でお腹いっぱいです。

日本のレストランで食べるお料理では、ジャガイモは脇役な事が多いですが、カナダのカフェで食べる食事は、どのお店でもたっぷり山盛りのじゃがいもが添えられています。

日本のように、お米が主食。という文化ではないですし、かといって、かならずメイン料理に、パンが添えられている。というスタイルでもなかったと経験しています。

でも、いつでもじゃがいもはたっぷり。

フライドポテトだったり、マッシュポテトだったり、ベイクドポテトだったり。

調理方法は違いますが、添えられた山盛りのじゃがいもがまた、食事の楽しみのひとつでした。

オムレツにもポテト。

これは私の大好きなブラックストーン。たっぷりのハッシュポテトが添えてあります。

 

エイミーズで提供しているブラックストーンやエッグベネディクトにもポテトが山盛りで添えてあります。

そのポテトがさらにいっそう美味しくなるように、ただいま色々研究中です。

 

これはエイミーズのブラックストーン。とってお美味しいですよ♪

 

さて。そんな外国の香りがするエイミーズカフェでは。

3月21日(日)に安心貸切見学に訪れたお客様に、軽食をサービスします。

つまり。軽食サービス付の安心貸切見学の日。

まだまだウィルスが不安な時期なので、モデルハウスの見学も、そして外食も、どちらも家族で安心して楽しめる日。として企画しました。

完全予約制。3組様限定となります。

ご予約はホームページから受付けています。

 

可愛い家を見学して、カフェでゆっくりと夢のマイホームを語りあう。

そんな、素敵な日曜日を過ごしに来ませんか?

ご予約お待ちしています。

 

なお、エイミーズカフェは毎週木曜日、金曜日、土曜日にお一人様でのご来店限定のソロカフェを営業しています。

詳しくは、ホームページで。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

木のテーブル

皆さんこんにちは、サスペンダーおじさんです。

 

先日、エイミーズのソロカフェに来て下さったお客様から、

「料理も美味しかったし、お店のインテリアも素敵でした。あのテーブルは何処で買ったのですか?」と聞かれ、私が作った事を伝えると本当に驚いていました。

そのお客様は 「風合いが良く、見た目と違い滑らかな触り心地で気に入りました!」とのこと

実は風合いは、私の手柄ではなく、皆さんが作り上げてきた賜物なのです。

毎日、何度もふきあげるエイミーさんや、お客様が使うたびに磨かれるので良い風合いになっていったようです。

私は、イスやテーブル・家具など、木で手作りするのが好きです。ひとつひとつ木目や表情が違って、工業製品にはない魅力があるんです。

使い込む程に味わいが増していく木製品は、本当に良いですね!

 

 

さて、3月末に発売予定の 『小屋』 という雑誌に、以前ブログで紹介したお客様のアトリエが掲載されます。

本当に素敵なアトリエなので発売日が待ち遠しいです。皆さんも楽しみにして下さいね!

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

私のタイニーハウスに花を植えました

皆さん こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、庭の木々の蕾も膨らんでいて、春が近づきつつあることを実感します。

先日、自分のタイニーハウスの横に小さな花壇を作りました。

花を植えたり飾りつけをしたり、ちょっと手を加えるだけで、更に愛着が湧いて、とっても楽しくなりますね。

自宅はもちろん、店舗や離れ・小屋など、お気に入りの空間があると、ステイホームも充実して過ごせます。

当社で建てて下さったオーナーさんから、『 家で過ごすことが楽しくなりました!』 とか、『 すっかり出掛けなくなりました!』 と言って頂くことがよくあります。

自分自身も休みの日は家で過ごすことが多いので、コロナ禍の中でも、以前とあまり変わらない生活が続いています。

先日見学に来て下さった方も、『 こんなに素敵な家なら、毎日が楽しそう!家が欲しくなりますね!』 と笑顔で話して下さいました。

 

何気ない毎日の生活が楽しく暮らせる、ぬくもりのある家をつくります。

土地探しからお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいね!

 

 

そして、見学会のお知らせです。

3月7日(日) は、群馬県みどり市で 2階建てナチュラルデザインハウス見学会を開催します。

オーナーハウスをお借りして1日限りの見学会となりますので、建築をお考えの方は是非お申込み下さいね!

見学会の詳細&お申込みはこちらから!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

お花を飾る

Marieです。

カントリータウンは風が無くてとても気持ちの良い日になっています。

日差しが温かくて、ついつい事務所の外に出たくなります。

私が庭に出て、プランターの花の手入をしていたら、スタッフがやってきて、

「春だね」ってひとこと。

本当に、春ですね。お隣の梅の木もお花が満開です。

少し前に植え替えをしたプランターのお花も元気です。

ビオラは、しおれてきた花をどんどん摘み取ってあげると、新しいお花がどんどん咲いてくれます。

ちょっとだけしおれてきているけど、まだまだ綺麗だな。。。てお花は、集めて小さなグラスにさします。

真っ青な空と、かわいい事務所とかわいいお花。

茎が短いので、グラスいっぱいにお水を入れて、バランスよく挿していきます。

かわいい!

こんな、1日の中でのほんの数分間の出来事に幸せを感じられる毎日。

毎日のささやかな時間が楽しくて幸せなひとときになるような家を造っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

「小屋という秘密基地」

皆さんこんにちは、サスペンダーおじさんです。

我々カントリータウンのスタッフは、一人1つのタイニーハウスをオフィスとして使っています。

当初は私達の事務所として作った建物でしたが、「欲しい!」と言うお客様が多く販売もしています。

これは体験しないとなかなか気が付かないのですが、3帖程の小さな部屋なのに、なぜか居心地が良く快適な空間なんです。

私は仕事がオフの時には、タイニーハウスで趣味の絵を描いたりして過ごしています。家とも違った落ち着ける空間で、まさに自分だけの秘密基地ですね!

 

他のスタッフもギターを弾く音楽ルームにしたり、

また別のスタッフはコーヒースタンドにしたりと、思い思いに楽しんでいます。

で反対側は、ちゃんと仕事スペースになっているんですよ。

この様に小さなタイニーハウスですが、テレワークの仕事場と、趣味の部屋を同時に楽しむ事も可能です。

 

そして何より、子供心に感じた秘密基地の様にワクワクする建物なんですよ!

このタイニーハウスは実際にモデルハウスに建っていますので、是非見学に来ませんか?

 

現在はコロナウィルスの感染予防のために、群馬県在住の方限定で、予約制での見学をお受けしています。

ホームページからお気軽にご予約ください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

建物自体が看板になる店舗つくります

皆さん こんにちは。

先日、久しぶりに雪が降りましたね。

夜は横なぐりで強く吹雪いて心配でしたが、翌朝はほとんど残っておらず、カントリータウンも綺麗な青空が広がりました。

 

さて、今日、雑誌社の取材が行なわれました。

このかわいいナチュラルデザインハウスは、施設として建築した建物です。

障害者施設を運営しているオーナーさんが、大人数の中だと気が散ってしまう方など、支援をしている中で感じた様々な問題点を解決する場所として建築されました。

可愛い外観はもちろん、無垢の木や漆喰に囲まれた室内はとても快適で、目の不自由な方も、普通の建物と違って居心地が良いと感じて下さっているそうで、利用される方やスタッフの皆さんにもとても好評だそうです。

他の写真はホームページのラインナップに掲載してありますので、ご覧になって下さいね!

 

 

また、現在前橋市内で建築中のベーカリーカフェでは左官スタッフが外壁の石を貼っています。

1枚1枚を手作業で貼っていくので、とても手間がかかりますが、その分、趣のある、とっても素敵な仕上がりになります。

春頃完成予定です。イートインコーナーもあるので、オープンしたらぜひ行ってみて下さいね!

 

カントリータウンでは、住宅はもちろん、店舗も建築しています。

お客様はもちろん、そこで働くスタッフの皆さんにも居心地良く感じてもらえる、そして建物そのものが看板になる、素敵な店舗を作ります。

ぜひ、ご相談下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

ごちそうランチ

Marieです。

私の事務所に、看板が付きました。

Country Store   Honey Do と書かれています。

外国の田舎町に昔からある小さな雑貨屋さんのようなイメージで名付けました。

恋人や旦那さんに、お願いしたい事を書き出したリストを英語では「Honey Do List」と呼びます。

この小さなお店にも、家を建てたら旦那さんや恋人に買ってもらいたい素敵な雑貨が沢山集められたらいいな。と思っています。

まだOPENはしていません。予定も未定ですが、カフェエイミーズと共に少しずつ開店していくつもりです。

カフェ エイミーズは、2月中は木曜日・金曜日・土曜日でソロカフェ(お一人様でのご来店限定カフェ)を営業しています。

今のところ、混雑していないので、お一人でお近くにお越しの際に、ふらっと立ち寄っていただいても大丈夫だと思います。もちろん予約も出来ます。

予約はお電話でお願いします。詳細はホームページをご覧ください。

 

さて。今日のランチはごちそうでした!

ここ最近、YouTubeのカントリータウンチャンネルで、ポールさんがVlogを時々更新しています。

カントリータウンや、ヴィンテージハウスを舞台に、日常のワンシーンを撮影して紹介しています。

その撮影を兼ねて、今日はティピーでステーキを焼いて、ランチにしました。

天気はいいのですが、風が強くて寒く感じます。でもティーピーの中は風が遮られるので快適!

 

調味料で下味をつけたお肉を、豪快にティピーの中の炉で焼きました。

撮影していないで早く食べたい!という衝動を抑えて・・・

パチパチと燃える炎と、ジューッという美味しそうな音。

シンプルだけど、美味しいランチが出来上がりました。

 

アメリカやカナダでステーキを食べると、不思議と白米は欲しくなりません。

日本でステーキを食べると、白米は必須です。

味付けの違いだと思うのですが、今日のランチのステーキは、白米が欲しくならないステーキ。

直火で焼いた美味しいお肉と香ばしいポテトでお腹いっぱいです。

肉に調味料を振って、焼いて食べる。

シンプルな作業ですが、なんだかとっても楽しい。

ヴィンテージハウスやティピーを背景に、まるでカウボーイにでもなった気分です。

 

楽しい時間は身近にあります。

それに気付けるようなヒントがカントリータウンには沢山あります。

 

家や店舗の建築をお考えの方は是非見学にお越しください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

小屋でお店

皆さんこんにちは、サスペンダーおじさんです。

春めいた陽気にさそわれ、昨年末に引き渡したアトリエのお客様のところに伺いました。

着いて早々、ものすごく素敵に仕上がった建物にビックリしました!

なんと、このアトリエのオーナーさんは塗装や内部の漆喰塗りを楽しみながら御家族で行い仕上げられた方なのです。

そのオーナーさんはハンドメイド家具・雑貨やカフェを自宅ショップで行っており、とてもセンスが良く、本当にアトリエライフを楽しんでいます!

室内も素敵に飾り付けてあり、見ている私もわくわくする空間でした。

オープン日は未定との事ですが、このアトリエでのオープンを楽しみにしています!

最近、アトリエやガーデンシェッドを使ってカフェや店舗として建てられるお客様が増えています。

生活を楽しみながら、家の庭先でお店を開く!そんな素敵な計画のお手伝いが出来たら幸いです。

本日も、アトリエを使ってカーテン屋さんを計画中のお客様が見学に来ました。

小屋の見学でも、1組ずつ他のお客様と重ならない様にご案内致しますので、安心してご見学できます!

現在はコロナウィルスを防止するために、群馬県在住の方限定で、予約制での見学をお受けしています。

お申込みをお待ちしております!

お申込みはこちらから。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

ロフトのある家

皆さん こんにちは。

ウイルス感染対策として、まだ群馬でも 警戒度4 が発令中で、安心して外出しづらい状況が続いていますね。

家で過ごす時間が増える分、過ごしやすくて居心地のいい、そして楽しめる家があるといいですよね!

カントリータウンのモデルハウスは、平屋ですがロフトがあります。

ロフトというと、屋根裏の薄暗い物置部屋というイメージを持つ方もいると思いますが、カントリータウンのつくるロフトは、開放的で、とっても楽しめる空間なんですよ。

お子さんの遊び場にしたり、ご主人の書斎スペースに最適な場所です。

リビングとも繋がった空間なので、様子も分かりやすいですよね!

ステイホームが楽しく感じられる、かわいい家をつくります。ぜひ、ご相談下さいね!

 

 

そして、来週末21日(日)は、『 安心貸切見学&カフェ 』 です。

完全予約制の貸切で、安心して頂ける環境でモデルハウスを見学できて、そして、人気のカフェ エイミーズの看板メニューを4名様分までサービス致します!

詳細・お申込みはこちらから!

自粛生活が続く中、マイホームの夢をご家族で、ゆっくり話し合える楽しい時間になればと思います。

お申込み、お待ちしています!!

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

かわいい小屋の中

Marieです。

温かいと思えば、とっても寒かったり、春まではもう少し時間がかかりそうです。

先日の、春のような温かい土曜日。庭のお花の植え替えをしました。

寒い日や猛暑の中での庭仕事は、修行のような辛さですが、小春日和の庭作業は、なんだかとても気持ちよくて、土の匂いとお花の匂いに癒されます。

人間も自然の一部なんですね。

さて。私の事務所の引越しが終わりました。

小さな3畳ほどの大きさのタイニーハウスから、6畳くらいの大きさの小屋へお引越しです。

今度の小屋にはロフトと、ロフトに上がるための小さな梯子もついています。

 

事務所スペースと、来客スペースがあります。

来客スペースは今は、テーブルとイスが置かれていますが、ゆくゆくはウィルスの状況なども見ながらですが、小さな雑貨店になる予定です。

タイニーハウスも可愛いけど、このサイズの小屋は本当におすすめ!

しかも、この小屋には有効なロフトスペースもついていて、子供たちの遊び場にはもちろん、大人もちょっとお昼寝が出来るくらい快適なスペースです。

この家が自分の庭にあったら・・・と考えるとワクワクします。

小さなお店も出来るし、小さなカフェスペースにもなりそうです。趣味の部屋にはもちろん、使い道は色々。

是非、ご予約の上、見学に来てください。

 

さて。2月21日(日)は、カフェでの軽食サービス付見学日となっています。完全予約制の貸切状態で、モデルハウスを見学していただいたあとに、敷地内のカフェも貸切で楽しめます。

現在まだご予約空いてます。すぐに埋まってしまう可能性も十分考えられるので、住宅や店舗の建築をお考えの方はお早めにご予約ください。

ご予約はホームページから。

 

また、カフェ 「エイミーズ」 は現在ソロカフェを営業中です。

ソロカフェとは、お一人様でのご来店限定のカフェです。

こんな時だから、一人の時間・黙食の時間を楽しんでください。

2月は、毎週木曜日・金曜日・土曜日に営業しています。

ご予約も出来ます。詳しくはホームページで。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社