「木の家」見学できます

皆さん こんにちは。

ここ数日、とっても暖かい日が続いていますね。カントリータウンでもクロッカスの花が咲き始めました。まだ2月ですが、少しずつ春の訪れを感じることができますね。

 

さて、昨年お引き渡しした埼玉県の「木の家」では、現在、外構工事を行なっています。傾斜のある地形を活かして石積みをし、住宅の他に、タイニーハウスやアトリエなどを配置して、ミニカントリータウンのような雰囲気にしています。

植栽もほぼ終わり、もう少し暖かくなったら、グランドカバーを植えて仕上げる予定です。今はまだ殺風景ですが、オーナーさんも花壇に草花を植え始めていて、春になれば木々が芽吹き、色とりどりの花に溢れ、とても華やかになりそうです。

 

室内ではオーナーさんが建物の雰囲気に合わせて、少しずつ家具を揃えていました。家づくりはもちろん、家具やカーテン・小物など、インテリア選びも楽しい時間ですよね。

 

本当は、第2の人生を楽しむため、街中を離れてご夫婦2人で暮らす家の予定でしたが、ご家族みんな、3世代で暮らす家になりました。

もともと、キャンプが好きだったオーナーさんご家族。これからは、この「木の家」が家族や友人たちが集まって楽しむ、賑やかなベースキャンプのようになってくれると思います。

その他の写真はこちらから

 

3月には、この 「木の家」 をお借りして、見学会を開催予定です。

もともとログハウスを検討していたオーナーさんのために、木をふんだんに使った 「木の家」を提案して、とても喜んで下さっています。

ログハウスを検討している方にも、ぜひ見て頂きたい作品です。

詳細が決まりましたら、ご案内しますので、ぜひご参加くださいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

4月の見学会

Marieです。

カントリータウンの周辺では梅の花が咲き、まだまだ寒いですが春がすぐそこまで来ているように思います。

この辺りはもともと雪は年に1回か2回くらいしか降らないのですが、今年は時々雪が飛んできたくらいで積もることは一度もなく、雪が積もったら作りたかった雪だるまのアイデアも来年までおあずけな様子です。

さて。

現在カントリータウンでは4月の見学会を企画中です。

現在のところ、4月5日(日)に開催予定です。

去年の9月に開催したナチュラルデザインハウスを、もう一度お借りして見学会をおこなう予定です。

4月は新しく始まる物事の多い月ですので、お仕事が忙しかったり、お子さんが居れば進学や進級、入学等で忙しい時期かとは思いますが、家は一生に一度の大きな買い物です。後悔だけはして欲しくありません。具体的に建築を考えているのであれば、少しだけ時間を作って、一度は当社の建物も見てください。

詳細は決まり次第ホームページでご案内いたします。

 

 

カントリータウンの小さなキッチン「エイミーズ」では 明日からの新メニューに向けて、エイミーさんが一生懸命準備をしています。

明日からは、ちょっと珍しい甘くないフレンチトーストを作るみたいです。

14時からはとっても美味しいワッフルも作れます。

ワッフルというと、一時期ベルギーワッフルが流行したので、どうしても甘くて固めなワッフルを想像してしまう方も居るかと思いますが、エイミーさんのワッフルは、甘さがとっても控えめで、外はサクサク中はもっちりしていて、見た目より軽いのでついつい食べ過ぎてしまいます。

 

お好みでメープルシロップをかけて、生クリームやアイスと食べるととっても美味しいです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

毎日の暮らしが楽しくなる家をつくります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

ヴィンテージハウス見に来ませんか?

皆さん こんにちは。

今朝はとても寒かったですね。気温も氷点下になり、カントリータウンの井戸水栓も霜で白くなっていました。

 

これは、先日雪が降った時のヴィンテージハウス。雪景色がとっても似合いますね!

この時も外はとても寒かったのですが、ヴィンテージハウスの中はポッカポカです。何といっても、厚さ20㎝の極太ログで組んだログハウスですから、断熱効果も抜群!

そして、太いログならではの存在感や重厚感・雰囲気の良さは、他の建物では得られない魅力です。

 

別荘としてだけでなく、敷地内に建てて家族や友人と楽しむスペースにしたり、店舗としてもオススメですよ。

ログハウスに興味を持っていた方はもちろん、そうでない方も、他にはない建物を探している方にはピッタリです。

写真だけでは魅力を伝えきれません!

カントリータウンに建っていますので、ぜひ、見学に来て下さいね。

ご来場をお待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

小さな家

Marieです。

今日はランチに、エイミーさんが試作したフレンチトーストを食べて、おなかいっぱい。眠くなってしまう時間です。

カントリータウンのスタッフは、ひとり1棟の小さな事務所で仕事をしています。

仕事に集中出来てはかどりますが、時々、眠くなってしまった時は、体を動かしてみたり、床に座ってストレッチをしてみたりと、気分転換をしています。カフェに訪れたお客様に小窓から覗かれて、びっくりされないように気を付けたいと思います。

最近は、小さい家を希望している方が多いような気がします。

家の横に自分だけの小さな居場所を造りたい・・・と言っていた友人も居ましたし、リミアに掲載したアトリエの写真も大変な人気をいただきました。

カントリータウンの小さな家は50万円から造れます!

趣味の部屋にしたり、小さなお店にしたり。

心の中で思い描いている夢があるなら、カフェで美味しい珈琲でも飲みながら、カントリータウンのスタッフに相談してみませんか?

本日、ナチュラルデザインハウスの実例集にも、母屋の隣に造った小さな家の実例写真を追加しました。是非みてください。ホームページはこちらから

今週も、明日からカントリータウンの小さなキッチン エイミーズがオープンします。

先週から始めた、サクサクモチモチのワッフルも大好評です。

近くにある、近藤農園さんの美味しいイチゴがたくさんのった、サクサクモチモチのワッフルを是非食べに来てください。ワッフルは14時から作れます。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

スリーブラウンさん、TV出演!

皆さん こんにちは。

先日、1月29日(水) テレビ東京で放送された 「 ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅 」 という番組に、スリーブラウンさんが出演されました。

なんと!このかわいい建物は、当社が施工したんですよ!!!

出演者の方々は、美味しいチーズはもちろん、建物もかわいい!と褒めてくれて、私たちも、とっても嬉しくなりました!

まだご覧になってない方は、テレビ東京のHPでご覧になれますので、ぜひ見て下さいね!

 

 

カントリータウンでは、住宅だけでなく、店舗も建築しています。

お客様はもちろん、そこで働くオーナーさんやスタッフの方々も、居心地よく働ける空間を提案します。

実例の詳しい情報はこちらから!

本格的なカフェ・美容室・洋菓子店などだけでなく、子育ての忙しい合間の時間を活かしたり、第2の人生を楽しむため、友人と過ごす憩いの場にしたりと、趣味や特技を活かして、自宅の庭先で小さなSHOPを作っても良いと思います。

皆さんの思い描いている夢を実現しませんか?

ご相談、お待ちしています!!

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

春の陽気

Marieです。

昨日、うっすらと雪が積もったと思ったら、今日は終日春のようなお天気でした。

こんなに温かかったら、植物も勘違いしてしまいます。

近所では、早くも梅の花が咲いていました。

温かくなって、お庭やポーチで過ごすのも楽しみですが、まだもう少し室内の薪ストーブを楽しみたいので、まだ冬であってほしいと思います。

 

私の事務所の入り口前では、モグラくんが活発に動いた跡もありました。

温かいと、動物も動き出したくなるんでしょうね。

 

さて。カントリータウンの小さなキッチン エイミーズは明日からオープンです。

今週は、エイミーさんの美味しいラザニアです。

店内の、薪のクックストーブで焼きあげる予定です。ただ、あんまりにも暖かい日だと、店内が猛烈に暑くなってしまうので、薪ストーブは使えないかも・・・

その時は、お店のオーブンでこんがり焼きあげた美味しいラザニアをお持ちします。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

楽しい暮らしのヒント、見つけに来ませんか?

皆さん こんにちは。

暦の上では大寒を過ぎ、これから春に向かうことになるそうです。

カントリータウンでも、ミツバツツジの葉が開いたり、クロッカスが芽を出していて、春の訪れを見つけることができました。

 

オレンジ色の朝日に照らされたカントリータウンの町並みは、とても綺麗でした。

普段は暗いうちから起きて、食事などの家事や出勤・通学の準備など、忙しくしていると思いますが、ゆっくりできる休みの日には、たまには太陽の日ざしで起きてみてはいかがでしょうか?

カーテンを開けて、すっかり明るくなったダイニングで太陽の光をたっぷり浴びながら、のんびり朝食をとったり、外が暖かくなってくる頃まで待って、テラスで庭を眺めながらブランチにしても良いですね。

日の出に合わせて活動すると、いつも頑張っている身体の体内時計をリセットできると思いますよ!

 

 

家を建てようと思っている方だけでなく、家にいてもつまらないから、ついつい出掛けてしまうという方。

そんな時は、ぜひカントリータウンへお越し下さい。

家の新築・建替えはもちろん、家族や友人と楽しめる小屋や遊べる庭など、「こんな暮らし・楽しみ方もいいな!」って感じてもらえる、色んなヒントを見つけてもらえると思います。

ちょっとした何気ないことが幸せに思えてくる、ぬくもりを感じて毎日を楽しく過ごせる暮らしを提案します。

ご来場をお待ちしています!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

お家でピクニック

Marieです。

冬なのに、暖かいです。

先日、前から欲しかった車を購入しました。カングーというフランス車なのですが、フランスでは家族や友人と、気楽に、ふいに、ピクニックに出かける文化があるんだそうです。

日本のように、前日から手を掛けたお弁当を準備して。。。と、そういう肩肘はったものではなく、「今日は天気がいいから、ちょっとその辺にピクニックに行こう」という軽いのりでピクニックバスケットに、家にあるちょっとしたパンやチーズ、果物といった簡単に食べられるものを詰めて気軽に出かけるそうです。

そんなライフスタイルとても素敵だと思いませんか?

カントリータウンの提案する家だったら、車に乗って出かけなくても、庭先でピクニックを楽しめます。

ガーデンチェアとテーブルを出してお庭でピクニック気分を楽しむのもいいけれど、どうせならもっとピクニック気分を出して、芝生の上にシートを広げて、可愛いカゴに詰めたサンドイッチを楽しんではどうでしょう。

今はまだ少し寒いけれど、ひざ掛けと温かい飲み物と太陽の光があれば、結構楽しめます。

自分の家のお庭なら、気兼ねなく犬と遊んだり、寝転んだり、読書をしたり、音楽をかけたりも出来ますね。

毎日の生活を楽しめる家を造ります。

さて、明日から今週もエイミーズがオープンです。

先週に引き続き、ハニーマスタードチキンのサンドイッチがメインの、サニーデイバスケットと、ブラックストーンベネディクトを準備してお待ちしております。

美味しそうなメニューの写真は、FACEBOOKまたはインスタで見ることが出来ます。

FACEBOOKやインスタの素敵な写真はいつも、ポールさんが撮影しています。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

 

小さな可愛い家、できました!

皆さん こんにちは。

 

ナチュラルデザインハウスの新作です。

小さくて、とっても可愛い家が完成しました!

隣に母屋が建っていて、ご両親と同居で暮らしています。そして、敷地内の空いているスペースに、ご夫婦で楽しむための小さな家を作りました。

広さは約12帖。

ミニキッチンの他、トイレやシャワールームもあって、ゲストハウスとしても使えますよ!

オーナーさんは、とっても居心地が良くて、夫婦でここで過ごす時間がすっかり増えましたと、笑顔で話してくれました。

 

将来は、母屋の建て替えも考えているとのことで、建て替えた時のことも踏まえて全体像を提案させて頂きました。

このかわいい家は、将来、奥様が趣味を活かしてSHOPにするそうです。

 

家族や友人と過ごせる離れのようなスペースにしたり、庭先で小さなお店をしたり、色んな使い方ができますね。

家はもうあるけど・・・という方も、小さな部屋でもお気に入りの空間があると、一気に楽しさが増えますよ!

悩んでいる方、思い切って実現しませんか?

是非、ご相談下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

リミアはじめました

Marieです。

雨上がり直後で少し曇りがちなカントリータウンです。

先日もお知らせしましたが、2月中旬にWOODY LIFE(ウッディライフ)という雑誌が発売されます。その雑誌に当社のヴィンテージハウスが取材されたのですが、先日、掲載内容確認の連絡が来ました。

カッコいいヴィンテージハウスの写真がたくさん掲載されたとても素敵な記事になりそうで、楽しみです。本屋さんに並んだらぜひ見てください。

最近、雑誌関係の方からよく聞くのですが「LIMIA」というサイトが人気なんだそうです。

暮らしや住まいの情報が集められたSNSのようなサイトなのですが、暮らしを楽しんでいる方が多く見ているようなので、当社も使い始めてみました。

リミアのカントリータウンのページはこちらです。

よかったら、フォローしてください。

 

さて。

明日からカントリータウンの小さなキッチン エイミーズがオープンです。

今週は、とっても美味しいハニーマスタードチキンのサンドイッチがメインです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社