薪ストーブ

Marieです。

寒くなりましたね。

我が家でも、この冬初めて薪ストーブに火を入れました。

 

娘が学校から帰宅して、薪ストーブに火が入ったのを見て、

マシュマロを焼いて食べられる季節が来た~。ととても喜んでいました。

外の寒い空気の中から、玄関をあけて一歩入る室内は、薪ストーブの柔らかな暖かさに満ちていて、とても幸せを感じます。

12月に入る頃にはクリスマスツリーを飾ります。娘はサンタさんに手紙を書いて、マントルピースの上のカップに入れます。すると、いつの間にか入れたはずのお手紙はなくなって、クリスマスイブの夜にプレゼントが届きます・・・

また、今年もこの季節が来たな。と思えることを幸せに感じます。

 

さて。

いよいよ今度の日曜日はカントリータウンマルシェの日です。

昨年はマルシェの少し前に雪が降りました・・・

今年はいい天気になってくれるといいですね。

沢山の素敵なお店が集まります。

建築やリフォームを真剣にお考えの方には、当日に当社のモデルハウスも、ツアー形式でご案内します。

詳細はホームページをご確認ください。

 

皆さんのご参加をお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

マルシェ見学ツアー 受付中です!

皆さん こんにちは。

今朝はとても寒かったですね。

庭の芝やヒメイワダレソウにも霜がビッシリと下りて、斑入りの葉のようでした。

その後、仕事で長野県へ行ってきたのですが、木々が霧氷で輝いていて、とても綺麗でした。

もちろん寒さは辛いのですが、毎年巡りくる冬なので、季節の移り変わりの美しさを楽しみたいと思います。

 

 

さて、以前からご案内している、11月26日(日)のカントリータウンマルシェ

当日、カントリータウンでは、モデルハウスの他、新たに隣接して建築したレンガの家とガレージハウスも合わせて、見学ツアーを開催します。

普段は、自由に見て頂いているモデルハウスですが、マルシェの時は一般の方も大勢いらっしゃるため、見学希望の方は申込制にてご案内させていただく予定です。

見学ツアーは、12時・13時・14時 の3回 開催します。

予約も受け付けておりますので、必ずご覧になりたい方は、事前にホームページよりお申し込み下さい。

皆さんのご来場をお待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

雑誌の撮影でした

Marieです。寒くなってきましたね。

先日は「Cal」を筆頭に、持っているだけでもかっこよく見えてしまうような、クールな雑誌を出版する、クロニクルブックス・ジャパンに取材していただきました。

詳しい雑誌名は聞いていないのですが、ガレージを特集した雑誌のようです。

アメリカの納屋をイメージして建築された当社のガレージハウスと、ヨーロッパの家をイメージした煉瓦の家の2か所で撮影が行われました。

写真はガレージハウスでの撮影の様子です。

かっこいい車をガレージに入れて・・・

かっこいいモデルさんも登場し・・・

日本とは思えない、素敵な写真が沢山撮れたようです。

車もモデルさんもとってもかっこよかったですが、それに負けないかっこよさの当社のガレージハウス。
車が好きで、ビルトインガレージの家を考えている方には必見の建物です。

さて。

11月26日(日)は当社 カントリータウンアンドカンパニーの敷地にて、マルシェが開催されます。

その日は、モデルハウスの見学を自由にしてもらう事が出来ませんのでご了承ください。

毎年1000人を超える来場者があるとっても人気のマルシェです。

混乱を避けるために、モデルハウスを見たい方には「モデルハウス見学ツアー」という形で、建築やリフォームをお考えの方を優先に、時間を決めて当社スタッフが案内するツアー形式でモデルハウスをご見学いただけます。

見学ツアー開催時間は、12:00 / 13:00 / 14:00 の3回です。

1回あたり、定員が10名様ほどになりますので、確実に参加したい方は、事前にホームページよりお申込みください。

とても素敵なマルシェです。皆さんのご来場をお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

夢をカタチに

皆さん こんにちは。

今朝は、ここ一番の寒さでしたね。

家の中にいると、室温が20度ぐらいあって分からないのですが、外へ出ると、吐く息が白くなって、立冬を過ぎたことを実感します。

カントリータウンも紅葉が美しくなってきて、時間を忘れて、ついつい見とれてしまいます。

皆さんも、四季の変化を感じられるような、お気に入りの庭木を植えると、より真日の生活が楽しく感じられると思います。

 

カントリータウンでは、手作りのぬくもりを感じられる家づくりだけでなく、それぞれのオーナーさんに合わせて、外構も含めた暮らしの提案をさせて頂いています。

 

 

先日の見学会では多くの方に来て頂いたため、ゆっくりとお話しする時間が取れませんでした。

夢をカタチにしませんか?

また是非、お越し頂いて、皆さんの夢や希望をじっくりと聞かせて頂ければと思います。

素敵な提案をさせて頂きます!

さて、11月26日(日)にカントリータウンで開催される、アンフィーユさん主催のマルシェの時にも、レンガの家とガレージハウスも合わせた見学ツアーを開催します。

当日は、マルシェのお客様が大勢来場され、大変な混雑が予想されますので、新築やリフォーム・外構などお考えで、見学希望の方は、ホームページより、事前にご予約頂いた方が宜しいかと思います。

お申し込みはこちらから!

この機会に是非、ご来場下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

次回はマルシェで♪

Marieです。

日曜日は見学会でした。

沢山のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

今日は朝から、見学時に使った手袋を洗濯・・・昨日なら晴れていたのに・・・今日は曇り空です。

日曜日の見学会では初公開のガレージハウスと煉瓦の家が大変好評をいただきました。

車好きの男性なら誰もが一度は憧れるガレージハウス。

その憧れが現実になったかのような建物です。

もう一つの煉瓦の家は、玄関を開けると広がるオープンなダイニングキッチン。

自宅カフェをやりたい。という方にも最適な日本とは思えないオープンな間取りの素敵なお家です。

ガレージハウスと煉瓦の家に関しては、いつもは住宅として使われていますので、今後、ご見学されたい場合にはご見学希望日の数日前にご予約をいただいたうえでのご案内になります。(ご見学は真剣に建築やリフォームをお考えの方に限らせていただきます。申し訳ありません。)

ナチュラルデザインハウスとヴィンテージハウスに関しては、当社の営業時間内でしたらいつでもご見学が可能ですのでお気軽にお越しください。

 

さて。次のイベントは11月26日(日)当社の敷地で開催される、アンフィーユさん主催のマルシェです。

今年もまた、とっても楽しいマルシェになりそうです。当日は周辺に駐車場を沢山確保してあるそうです。皆さんのお越しをお待ちしています。

なお、カントリータウンはマルシェの当日に、ガレージハウスと煉瓦の家を含めたモデルハウス見学ツアーを数回ですが開催することを予定しています。

建築やリフォームをお考えの方で、見学会に都合がつかず来られなかったという方は、ぜひこの機会に見学ツアーにも参加してみてください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

見学会 予約状況

11月5日(日) のカントリータウン見学会の予約状況について、このページで随時更新していきます。

 

・2時半の回まで一杯、3時の回は残り若干名となりました。

 

 

今回の見学会は多くの建物をご覧頂くため、当社スタッフが10名様程度ずつ、ツアー形式でご案内させて頂きます。

ご予約の方や、先にお越し頂いた方から優先してご案内させて頂きますので、一杯になった場合には、30分から1時間 お待ち頂くこともあるかと思いますので、ご了承下さい。

お時間がはっきり分かる方は、ご予約をして頂いた方が宜しいかと思いますので、ホームページよりお申し込み下さい。

お申し込みは、こちらから

どうぞ、宜しくお願い致します。

見学会の準備中・・・

Marieです。

今日から11月。

ハロウィンが終わり飾りを片づけて、そのままだと寂しいので少し早いですがクリスマスの飾り付けをしました。

いつもなら、ハロウィンの後は普通の秋の飾り付けのまま11月中ごろにクリスマス飾りをすることが多いのですが、今週末に見学会があるので、早めのクリスマス飾りにしてしまいました。

ツリーを飾り、リースを出して・・・

食卓もなんとなクリスマス風に。

見学会当日までにはもう少し、飾りを増やしたいと思っています。

見学会は3連休の最後の日曜日、11月5日です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

11月5日(日)カントリータウン見学会 詳しくはホームページで。

 

毎日の生活を楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

居心地のいい家

皆さん こんにちは。

秋の長雨で、しばらくスッキリしない天気が続いていましたが、ようやく晴れ間が出ましたね。

ここぞとばかりに、たまっていた庭仕事を、一気に片付けています。

 

10月下旬とはいえ、太陽が出ていると、さすがに暑くなってきますが、家の中に入ると、ヒンヤリと涼しい空気に包まれます。

1年を通じて、家の中は外の寒暖の影響を受けにくく、木や漆喰を使った家の良さを実感します。

居心地のいい家。そんな言葉がピッタリですね。

 

さて、来週末 11月5日(日)は、いよいよカントリータウンの見学会です。

レンガの家 と ガレージハウス は、初公開です。

オーナーさんに既にお引き渡し済みの家ですので、普段は見学できません。

この機会をお見逃しなく!

詳しくはこちらをご覧ください。ご予約もできます。

皆さんのご来場をお待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

見学会

Marieです。

台風が通りすぎたのに、また雨が降っています。

そろそろ、スッキリとした晴れの日が恋しく感じます。

カントリータウンでも、そろそろ冬支度。薪ストーブ用の薪の準備を始める頃です。

私の自宅や、カントリータウンのモデルハウスでは、薪屋さんから毎年購入しています。ひと束いくら。。。と決まっていて私の自宅でひと冬に100束くらいの薪が必要になります。

時々、近所で木を伐採しているのを見かけたりすると、声をかけてもらってくることもあります。

薪を全部自分で調達するのは重労働なのですが、時々薪割をするのはとても楽しい時間になります。

我が家では薪ストーブはだいたい12月から使い始めます。薪ストーブでお料理もできるので毎年冬の楽しみのひとつになります。

さて。

2017年11月5日(日)はカントリータウンの見学会です。

新しくできた、ガレージハウスや煉瓦の家を見学できるチャンスです。

皆さんのお越しをおまちしています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。予約も可能です。

 

夏涼しくて、冬暖かい家を造っています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

宝箱

皆さん こんにちは。

 

お爺ちゃんやお婆ちゃんが大切に使っていたもの。

旅先で、ふらっと立ち寄ったお店で見つけたもの。

映画や雑誌などで見つけて惚れこんで、一生懸命探して手に入れたもの。

大切な人から頂いたもの。

大事な思い出の詰まったもの。

 

皆さん、それぞれ、お気に入りの宝物があると思います。

そんな大切な宝物に囲まれて、そして眺めながら、趣味を楽しみながら暮らしたいという、オーナーさんが建てたガレージハウス。

家自体が、宝箱になる。

11月5日(日)の見学会で、見学できます。

ぜひ、この機会に体感して下さい。

カントリータウン見学会 こちらから

詳しくは、ホームページをご覧下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社