過程を楽しんで。

皆さん こんにちは。

先日、自宅近くの方が、大きくなり過ぎた庭木を伐採したいというので、ご近所の皆さんでお手伝いに。

そして、伐採した木は、薪ストーブのある我が家が頂けることになり、後日、玉伐り作業をしました。

たっぷり汗をかいて、どっぷりと疲れますが、普段は、イスに座ってパソコンに向かって・・・という仕事もあるので、とてもいい運動になります。

これから、家へ運んで、割って、乾かしてと、薪として燃やせるようになるには、まだまだ時間がかかります。

でも、花や樹・野菜などを育てるのと同じように、せっかくなら、こういった過程も楽しんでいきたいと思っています。

 

私たちの家づくりも同じですね。

それぞれのお客さんの色んな夢や希望を伺って、土地を見せ頂きながら、どんな風にすればいいかイメージを膨らませ、それを図面に起こしていく。

そして、その図面をもとに、今度は熟練の職人さんたちに、実際に形にしてもらう。

出来上がっていたり決まったものではなく、お客さんや職人さんたちと、一から作り上げていくので時間はかかりますが、そのひとつひとつの過程がある分、愛着や思い入れも強くなっていくのではと思います。

そんな毎日の暮らしを楽しむステージづくりをしていきたいと思っています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

FLOWERS

Marieです。

今日のカントリータウンは曇りですが、風があって過ごしやすいお天気です。

庭にはお花がたくさん咲いています。

グランドカバーのヒメイワダレ草も小さな白い花をたくさんつけて、ミツバチが忙しそうに蜜を集めています。

少し遅かったバラも咲き始めました。

今の季節は、庭やポーチで過ごすのがとても気持ちがいいですね。

我が家ではジューンベリーの木の実が、6月を前に赤く色づき始め、早くもヒヨドリが毎日食べ頃を確認に来ています。

甘酸っぱい赤くてかわいい実がたくさん実るのですが、2~3日で全部鳥に食べられてしまいます。

その姿を見るのも、また楽しみのひとつ・・・

今週の土曜日(5月27日)から、カントリータウンのある群馬県では、高崎市の「シネマテークたかさき」という映画館でターシャ・テューダーの映画が上映されます。

絵本作家であり、ガーデナーとしても有名な、今は亡きターシャの暮らしぶりを、もう一度映像で見られるのはとても楽しみです。

皆さんもお時間があればぜひ。

映画公式ページ

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

ガレージハウス

皆さん こんにちは。

 

カントリータウンでは、いよいよヒメイワダレソウが咲き始めました!

まだ一部ですが、これから敷地全体が可愛い花で一面覆われ、お花畑になります。

カントリータウンへお越しになる方は、花の芽を傷めないように、通路部分を歩いて頂けるよう、お願いしますね。

 

さて、先日から、新たな家の上棟を行なっています。

車やバイクが好きなオーナーさんが、趣味を楽しむための家、ガレージハウスです。

新企画のコンセプトの家として、今までとは異なる仕上げ方にして、男性好みのカッコイイ家になります。

車やバイクが好きで、ビルトインガレージのある家が欲しい方、

どうぞ、お楽しみに!!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

バラの季節です

Marieです。

カントリータウンではバラの花が咲き始めました。

私の事務所の壁に這わせた紫のバラが真っ先に満開を迎えています。

近くを通ると、バラのいい香りが漂います。

私個人的には今まで自分の家には植えようと思わなかった色合いなのですが、とてもシックで、見とれてしまうくらい美しく・・・我が家にも欲しくなりました。

トゲも控えめで扱いやすく思います。

ナチュラルデザインハウスの窓辺に這わせたバラも咲き始めました。

こちらは、花がピンク色で葉は少し艶のある濃い緑に見えて、とても可愛らしく、ナチュラルデザインハウスの平屋の雰囲気にぴったりです。

昨年植えてもらったバラは4品種。そのうち2品種がまだ蕾なので、咲き始めるのが楽しみです。

ここのところ、暑かったり涼しかったりですが・・・

当社のモデルハウスの中は、あまり外気温に左右されずこの季節は、空調を使わなくてもとても快適です。

家の建築やリフォーム、庭造り等をお考えでしたら、ぜひ一度見に来てください。

イチゴも毎日豊作です♪

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

賑やかな日

皆さん、こんにちは。

今日はとてもいい天気で、カントリータウンも30度近い気温になり、庭に植えたバラも、花を咲かせました!

 

さて、設計・見積りキャンペーン たくさんのご応募ありがとうございました。

当選された方には、担当より改めてご連絡させて頂きますね。

皆さんの夢の実現のお手伝いができることを、私たちも楽しみにしています!

 

 

そして今日は、大勢のお客さんが来て、賑やかなカントリータウンになっています。

 

そう、雑誌の取材なんです。

色んな場所で、こだわりながら撮影をしています。

日本ではないような、素敵な風景ですね!

 

建物だけでなく、庭の植物や飾りなどにちょっとこだわると、更に建物も映えて、素敵な空間になりますね。

 

どんな雑誌に仕上がるか、お楽しみに!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

新緑のカントリータウン

Marieです。

私は連休をいただいていたので、数日ぶりにカントリータウンへ来てびっくり。

緑のグランドカバーの上に、ハナミズキの白い花びらがたくさん落ちていて、とてもきれいです。

グランドカバーにしているヒメイワダレ草の花もいよいよ咲き始めたし、

昨年植えたバラやキャットミントもとても元気に成長しています。

私の仕事をしている事務所に這わせたつるバラももうすぐ咲きそうです。

メインのモデルハウスであるナチュラルデザインハウスでは、キャットミントの花と、ライラックの花がとてもさわやかな雰囲気です。

ほんの数日、カントリータウンに来ていなかっただけで、こんなに変わるのかとびっくりしました。この時期の植物の成長力はすごいですね。

 

さて、今年もカントリータウンのある伊勢崎市では、オープンガーデンを開催しているようです。

今年もまた、当社が提案したお庭のお客様も参加しているそうです。

「16.Kogureナチュラルガーデン」です。

ご興味がある方は是非、素敵なお庭に癒されに行ってください。

詳しくは、伊勢崎市のホームページで。

オープンガーデン いせさき

 

無料、設計お見積りキャンペーン間もなく締切りです。(5/10締切)

お申し込みはお急ぎください。

無料設計お見積りキャンペーン

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

ゴールデンウィークも営業中です!

皆さん こんにちは。

今年は天気に恵まれたゴールデンウィークなので、楽しく過ごしていることと思います。

 

いい天気が続いていて、毎朝出社後に、少しずつ庭の草取りなど手入れをしています。

キャットミントはぐんぐん芽を伸ばし、花が咲き始めました!

 

朝の早い時間帯なのですが、少し庭仕事をすると汗ばんできますね。

そんな時、この屋根のかかったデッキスペースが最高です。

日陰と、そよそよと吹く風が、心地良く身体を冷ましてくれ、皆さんが家を作る時にも、ぜひオススメしたい空間です。

お休みの日は、ここでゆっくり食事をしてもいいですよね!

 

そして、室内に入ると・・・

さらに、ひんやりとした空気に包まれます。

無垢の木や漆喰をたくさん使った建物は、外気の影響を受けにくく、こんな日は、この建物の快適さを、より実感します。

 

カントリータウンは連休中も営業していますので、建築をお考えの方は、ぜひお越し頂き、体感してくださいね。

お待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

イチゴ

Marieです。

今日のカントリータウンはまるで夏のようです。

強い日差しで、庭のグリーンがキラキラして見えます。

私が仕事をしている事務所の前の小さな庭のグリーンもどんどん成長してきました。

グリーンというか・・・今は大半がイチゴです。

花がたくさん咲いています。

そんな中。見つけました♪

赤く熟したイチゴ。

結構しっかりした大きさに育っていました。

社長が、「いちごの肥料」という肥料を買ってきてくれたので、早速撒いてみました。おいしいイチゴがたくさん収穫できるといいな。

 

さて。世の中はゴールデンウィーク。9連休の方も多いみたいですね。

当社のモデルハウスは、ゴールデンウィーク中も通常通り営業しています。

毎週月曜日は定休日なので、ゴールデンウィークの明けた、5月8日はお休みです。

 

また、現在「無料設計・見積もりキャンペーン」を行っています。

抽選で5名様に無料で、夢のマイホームのオリジナル設計図とお見積りを作らせていただきます。

応募締め切りは5月10日です。

条件は、「建築予定地の有るかた」

土地をお持ちの方は迷わずお気軽にお申し込みください♪

詳しくはこちらから・・・

 

それでは、みなさん楽しい休日をお過ごしください♪

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

チーズ工房 Three Brownさん OPEN!!

皆さん こんにちは。

 

明日から、いよいよゴールデンウィークが始まりますね。

皆さんは、いろいろとお出掛けの計画を立てていますか?

カントリータウンは、ゴールデンウィーク中も営業していますので、ぜひ、お越し下さいね!

(5月1日の月曜日は定休日です)

 

さて先日、私たちが作っていた、チーズ工房 Three Brown さんの新店舗がOPENしました!

無垢の木や漆喰をふんだんに使った、ぬくもりのあるナチュラルデザインハウスのお店です。

オーナーさんのこだわりがたくさん詰まった、素敵なお店に仕上がりました!

 

「 牛を飼ってチーズづくりをしたい!」と夢を語って下さっていた頃からの長いお付き合いで、ひとつひとつ夢を実現されている素敵なオーナーさんご夫婦。

私たちは、ご自宅の建築や、今回のお店の建築に携わらせて頂いています。

とっても美味しい手作りチーズ。皆さんもご賞味くださいね。

お店の場所や営業日など、詳しい情報は Three BrownさんのHPをご覧ください。

 

 

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

良いことがありますように♪

Marieです。

すっかり暖かくなりましたね。

少し前まで、薪ストーブを使っていたとは思えないくらいです。

我が家のストーブはお料理も出来るクックストーブで、また冬まで使えないと思うと、少しさみしい気もします。

本当にプロフェッショナルな方は、夏でも火を入れてストーブ料理を楽しむみたいですが、我が家でそれをやったら家じゅうが温まってしまうので、その勇気は出せずにいます。

さて、会社のアウトドア大好きなスタッフたちは早くもキャンプ計画を練り始めました・・・

そして、会社の敷地にタープを設営してみて・・・

なにか楽しい企画が出来ないかと思案中です。

連休中も今年はカレンダー通りに営業予定です。(月曜日は定休日です。)

無料設計・見積もりキャンペーンは5月10日まで募集中です。

この機会に、是非、夢の詰まったオリジナルプランを手にしてみてください。

詳しくはこちらから・・・

すっかり暖かくなって、お外を散歩していたら・・・

四葉のクローバーを見つけました♪

何か良いことがありますように・・・

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社