自然を身近に

Marieです。

今日はあいにくの雨ですが、暖冬で雪が少なくて、湖の水も不足しているとニュースで聞いたので、少し雨が降ったほうがいいんでしょうね。

庭の植物もイキイキとして見えます。

カントリータウンは、正面の道路から私有地の砂利の小道を中に入ってくると駐車場があるのですが、その砂利の小道から見えるカントリータウンがとても可愛いです。

ハナミズキが満開です。

新緑とお花、そして赤い電話ボックスと可愛い建物が一体になってとっても素敵。

「まるで外国に来たみたい!」「絵本の世界に来たみたい!」と初めて来た方に好評です。ぜひ皆さんも一度カントリータウンに来てみませんか?

毎週金曜日と土曜日は小さなカフェと雑貨店もOPENします。

ちなみに、今週はブラックストーンとプルドポークベーガーが食べられます。

 

ゴールデンウィーク中は4/27~5/6まで、定休日なしでモデルハウスをオープンします。OPEN 10:00~17:00

是非この機会にお立ち寄りください。

カフェと雑貨店は毎週金曜日と土曜日営業ですが、5/3と5/4はお休みです。

駐車場は裏にもあります。白いフェンスのレンガの家はお隣の個人宅です。間違わないでね。

今年は、タケノコが豊作だそうです。

我が家でも、ここ数日で6本くらい頂いて・・・

たけのこの皮をむくのが大好きな娘に手伝ってもらって、近所の精米所からぬかを沢山もらってきて、昨年父親がプランターで育てて収穫した唐辛子と共に大きな鍋で約3時間。煮ました。

その作業自体は結構好きなのですが、煮た後の「ぬか」が大量に入ったお湯の処理に苦戦します。

ネコと一緒に皮むき作業

「タケノコの皮は、右に剥いたら、次は左に…と互い違いになってるんだよ!」と娘から。

そんな些細な事だけど、タケノコの皮をむく経験が無かったらきっと一生知らない知識。そんな小さな経験と気付きの積み重ねが私はとっても大事だと思います。

自分が小さい頃は田んぼが身近にあって、色々な植物が生えていて、用水路にはザリガニやフナが居て・・・

タンポポの茎で水車を作ったり、シロツメ草で花冠を作ったり、オシロイバナの種をつぶして白い粉を取り出してみたり。

楽しかった思い出です。

子供には自然を身近に感じながら、自然素材の家でのびのびと成長して欲しい。なら。

カントリータウンの造る家。おすすめです。

カフェでお茶を飲むついでに、是非モデルハウスも見学してください。

おしゃれなカフェ「エイミーズ」でのんびり。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。