週末のマーケットに向けて

Marieです。

今日はとってもいい天気。

週末のハートウォーミングマーケットに向けて、朝礼後の30分間、皆でモデルハウス前の芝生の中の雑草を抜きました。

陽射しがポカポカ

天気がよくて日差しも温かかったので、皆でおしゃべりをしながら雑草を抜くのが意外と楽しめました。

カントリータウンの周りには、大きな工場が多いのですが 多くの敷地に桜の木が植わっていて、車で周辺を走っていると、畑が多く見晴らしが良い事もあり、あちらこちらにピンク色の木々を見ることが出来てちょっと楽しくドライブ出来ます。

カントリータウンの裏の駐車場からも、少し離れた場所にある工場の桜並木が見えてとても綺麗です。

カントリータウンの敷地では、サクラとほぼ同じ頃に満開になるジューンベリーの花が咲いています。梨の木と並んで白い花を咲かせていて、今の時期はとても可愛いです。

雑草を抜く作業をしているといつも思い出すのがカナダの友人の家での風景。

雑草取りが大変だ~という気持ちはカナダも日本も共通みたいです。

友人の家に遊びに言ったら、玄関に面白いサインが置かれていました。

「いらっしゃい。もし、私たちが家に居なかったら、雑草を抜いて待っててね。」

ユーモアある表札。これを見たのはもう10年以上前だけどいまだに思い出します。

朝の30分、全員で雑草を抜いたのですっかり綺麗になりました。

春のナチュラルデザインハウス

我が家でも、庭の真ん中にシンボルツリーとして植えたジューンベリーが満開です。

夕暮れ帰宅するとこんな風景

 

ポールさんが、今日カントリータウンの綺麗な花達の様子をインスタグラムのリールに公開してました。ぜひご覧ください。

4月14日(日) ハートウォーミングマーケットで

皆様のお越しをお待ちしています。

あ。もちろん金曜日と土曜日はカフェと雑貨店がオープンします。

11:30~17:00(L.O16:00)

今週は、ローストビーフのオープンサンドとブラックストーンがお召し上がりいただけます。

雑貨店は、マーケットの準備があるため、13日の土曜日は午後3時で閉店します。

よろしくお願い致します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。