ウィンナーロースト

Marieです。

お天気がいい休日はBBQを楽しみたくなりますね。

カナダでは、ウインナーローストと言う簡単なBBQをよくやります。

庭先や、ハイキング先に、ウインナーとパンだけ持参して、周辺から乾燥したタキギを集めてきて、火をおこします。

さらに、手頃な生の枝を何本か切ってきて、そこにウインナーを刺して、火で炙り、パンに挟んで食べます。生の枝を使うのは、火にあぶった時に燃えてしまわないように…

カナダBBQ2

日本のように、立派なBBQではなく、ちょこっと火をおこして、軽いスナック感覚で楽しむスタイル。

大自然がすぐ身近にあるカナダならではのスタイルなのかもしれないですね。

我が家もそれを見習ってシンプルBBQをよく楽しみます。

おやつに、マシュマロを焼いて食べるのも楽しいです。

ログハウスBBQ

庭にBBQコーナーやアウトドアキッチンを作るのも素敵です。

IMG_0724

当社では、ただ見て眺めるだけでない、家と一体になった遊べる庭づくりも得意です。

秋から冬になったら、カントリータウンでもティーピー広場で火をおこし、アウトドア料理のイベントをやろうかな。と楽しい企画も計画中です。お楽しみに。

 

 

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。