屋根のあるテラス、オススメです!

皆さん こんにちは。

5月に入って、モリモリと葉が伸びているカントリータウンのイチゴ畑。

葉っぱの中を良く見てみると・・・実が赤く熟し始めました!もう少しで食べられそうです。

けっこう大きな実に育っていて、味も期待できそうで楽しみです。

 

ナチュラルデザインハウスのモデルハウス前に植えてあるキャットミントも花が咲き始めましたよ。薄紫色の小さな花が、そよそよと風に揺れる姿がとっても可愛らしく、爽やかなミントの香りが漂って、清々しく感じられます。

映画にもなった梨木香歩さんの小説、『 西の魔女が死んだ 』の物語の中には、洗濯したベッドシーツをミントの上に掛けて干すシーンがあります。

ミントの爽やかな香りに包まれて、ぐっすり眠ることができるそうで、枕カバーを掛けても良さそうです。

そんな暮らし、素敵ですよね!

 

ネコちゃんたちにとっても、キャットミント畑は居心地が良いみたい。代わるがわる、ご近所の色んなネコちゃんたちがやってくるんですよ。

日射しが暖かくて、庭でのんびり過ごすのが心地良いんだと思います。

 

そして、これからの季節に活躍するのが、この屋根の掛かったテラスなんです。

お休みの日は、ゆっくり起きて、朝昼兼用でブランチ

ガーデニングの合間にちょっと休憩

愛犬と遊んだり、日向ぼっこしたり

お子さんが遊んでいる様子を見ながら、ママ友同士でお茶したり

などなど・・・

色んな楽しみ方ができる空間なんです。

 

皆さんのライフスタイルを聞かせて下さい。

何気ない毎日の暮らしが楽しくなる家、提案します。

ぜひ、モデルハウスへお越し下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社