キャンプ

Marieです。

GWが終わり、日常が戻ってきました。

我が家は、2泊3日で長野県にキャンプへ出かけました。

連休最終日はほぼ貸切

キャンプ場は山の上の方の川沿いのとても素敵なところでした。

水が綺麗で、川辺で飲み物を冷やしたり、水遊びをしたり出来ました。

誰かが作ったミニプール

ただ。携帯の電波がなくて…

 

夕ご飯に羽釜を使ってお米を炊く時。あれ?火加減と時間はどのくらいだっけ?

ちょっと調べて・・・あ。携帯使えないんだ。

たしか、こんな感じじゃない?

明日の天気はどんなかな?・・・あ。携帯見れないわ。

星が綺麗だから晴れるでしょ。

この植物なんだろう?確か植物調べるアプリが・・・使えないわ。笑

記憶の中にとどめておきましょ。

 

久しぶりの携帯がない世界。

ちょっとなにか気になる事があると携帯で調べる癖がついていること、自分が思っていた以上に携帯に頼っている事に気付きました。

でも、携帯が無かったらなかったで何とでもなる。

むしろ無い時代で青春過ごしてきた!

 

多少、炊きあがったお米が固くても、その経験が次回にいきます。

不思議と、携帯で調べて上手くこなしてしまうと、記憶にとどまらないもので…

 

良い時も、悪い時も携帯で繋がってしまう現代で、今ここに居ない人や遠く離れている場所とのかかわりから遮断された時間。

目の前にある大自然と、家族との時間に集中できるひと時が、私にとってはとても楽しく新鮮で、リフレッシュ出来ました。

 

今の世の中を生きていくうえで、情報はとても大切だと言います。

携帯やPCで身の回りには簡単に取り込める情報が沢山あります。でもその情報がすべて正しいとは限らないと思います。

 

カントリータウンでも。

実際に見学に来て下さって、「ネットで見た写真より全然素敵!」「もっと早くにカントリータウンと出会っていればよかったのに!」と言ってくださるお客様が少なくはありません。

人生で1回。かもしれない大きな買い物。

カントリータウンのモデルハウス

家を建てようかな。と考え始めたら、身近にある建物で妥協してしまわず、是非一度はカントリータウンの家も見に来て欲しいな。と思います。

モデルハウス見学出来ます。
OPEN 10:00~17:00

毎週金曜日と土曜日はカフェと雑貨店もオープンします。
OPEN 11:30~17:00(L.O.16:00)

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。