想い出の香り

Marieです。

一昨日から、ブログが表示されない状態が続いていました。

その間ブログにアクセスできなかった方、申し訳ありませんでした。

私が、間違った操作をしてしまったせいなのですが、何とか戻りました!

本当によかった…

そのため、1日遅れの投稿です。

ここ数日カントリータウンは秋らしい良い天気が続いています。

青い空と風にそよぐ洗濯物がとっても絵になります

そして、カントリータウン全体にほのかな金木犀の香りが漂っています。

多分、ご近所に木が植わっているのだと思います。

私にとって、金木犀の香りは運動会の香り。

幼い頃、我が家の庭にも金木犀と銀木犀の木が植えられていて、運動会のシーズンになるといつも、あたりに金木犀の香りが漂っていました。

母に、金木犀の枝を切った花束?を学校の教室に飾りなさい。と持たされた記憶もあります。小学校1年生の記憶です。

 

ポールさんは、若い頃、ちょっと名の知れたスプリンターだったそうですが、金木犀の香りをかぐと、苦しかった練習を思い出して辛い。と言っていたのを思い出します。

香りは、記憶に直結しているように思うのですが、その記憶も人それぞれで面白いです。

 

皆さんの記憶が呼び起こされる香りは何ですか?

 

私が一番好きな香りは、パンを焼く時のイースト菌の香りです。

これもまた、幼い頃に母が家でパンを焼いてくれた時の香りなのですが、大人になった今でもパンを焼く時の香りで、記憶がよみがえって、心がほんわかして、幸せな気持ちになります。

 

カナダの不動産屋では。これは友人に聞いた話なのですが、家を売りたい時。お客さんが家に見学に来るときは室内の照明の電球に少しだけバニラエッセンスを振りかけるんだそうです。

そうすると、電球に熱せられ室内に甘い、ハートウォーミングな香りが漂い、家の雰囲気がぐっと素敵なものになるとか・・・?

 

店舗前ウェルカムの旗をハロウィンに変えました♪かわいい!

 

家は、そこに暮らすご家族の人生の大事なステージです。

家と言うステージで、「幸せな人生」という物語がいつまでも終わることなく繰り広げられるよう、心を込めて、素敵な家を造ります。

 

10月は

9日に貸切カフェ付き見学

15日にメディカルアロマのワークショップ

を開催予定です。

カントリータウンへ是非お越しください。

詳細はホームページで。

 

先週、ご紹介した、私のキアゲハの幼虫たちはまた姿を消してしまいました・・・

鳥かな?

パセリをモリモリ食べた形跡だけ残して・・・悲しい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。