ぬくもりのある家

皆さん こんにちは。

 

私たちが作っている、木や漆喰の家。

その良さをより感じるのは、実は今頃の季節。

春や秋など、屋外の温度差が時間帯や日によってコロコロ変わる季節なんです。

 

近頃、朝夕は外が肌寒く感じるぐらいの涼しさなのですが、モデルハウスに入ると、ほんのりと暖かい。

逆に、昼間に日が出て、外が汗ばむぐらいの温度の時にモデルハウスに入ると、ひんやりと涼しい。

つまり、屋外の気温が大きく変わっても、室内は、あまり外気の影響を受けず、温度変化が少ないんです。

皆さんも、ぜひ、体感しに来てみて下さいね。

 

 

また、モデルハウスを訪れて下さるお客さんが、よく「 何だか、落ち着くね~」とか、「 居心地がいいね 」と言って下さることがあります。

皆さん、それぞれ色んな部分を感じてくれているのだと思います。

 

私は・・・

例えば外壁の、この ” ぽてっ ” とした表情。

 

例えば、柱や梁の、この柔らかい削り跡。

こんなところが好きです。

この作り手の、手作業の温かみを感じる表情が、単に家の機能性だけではない、「 何だか、いいね! 」という、愛着を感じ、ぬくもりを感じる家に繋がっていると思います。

 

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社