イースターエッグ

皆さん こんにちは。

明日は春分の日。暦の上でも春ですね。

カントリータウンの木々が芽吹いてきて、もうすぐ美しい新緑に包まれそうです。

タイニーハウスの花壇に植えた花々も綺麗に咲き始めました。

 

 

今年は、4月4日(日) がイースターです。イエス・キリストの復活を祝う日とともに、春の訪れを祝うイベントとして日本でも広まりつつありますね!

キリスト教徒の方にとってはクリスマスなどと並んで大切な日で、スタッフが以前イースターの時にアメリカを訪れた際には、家を飾っていたり、卵や肉料理でおもてなしを受けたそうです。

 

皆さんも、イースター飾りを作ってみてはいかがでしょうか?

卵の中身を取り出して洗い、良く乾いたら、絵具やペンで模様を描いていきます。

イースターエッグの完成です!

動物に見立てて色づけしても楽しいですね。

また、ツルニチソウやアイビー・ハツユキカヅラなど、つる性の植物を籐かごに巻き付けると、さらに素敵な雰囲気になります。

 

本場では、エッグハント といって、隠した卵を探し出す遊びもあるそうです。

カントリータウンにも、いくつかイースターエッグを置いてありますので、見学に来た方は探してみて下さいね!

 

 

何気ない毎日の暮らしが楽しく感じられる家をつくります。

ぜひ、ご相談下さいね!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社