夏!

Marieです。

あっという間に7月になりました。

時が経つのは早いです。そろそろ本格的な夏が始まります。

夏空のナチュラルデザインハウス

庭の木々の緑が濃くて、ナチュラルデザインハウスがより可愛く見えます。

上の写真の向かって右側。

クリーム色の花のついた木はシマトネリコと言います。

3年前くらいに、沢山のカブトムシが集まって来た木で、それ以来、毎年何匹か姿を見かけます。

今年も立派なカブトムシが5匹ほど来ていました。

でも、この写真を撮った直後、皆姿を消していたんです。

完全に消えているわけではなく・・・残骸が。

どうやら、カラスが捕食している様子。

自然の中の昆虫はなるべく自然のままの姿で観察したいのですが、この木に毎年カブトムシが集まることを、たぶんカラスが記憶していて、蜜を吸いに来たカブトムシは全部捕食されてしまいます。

今度見かけたら、保護してあげた方が、長生きできるのかも。

自然界の厳しさを目の当たりにしました。

 

さて、今週も金曜日と土曜日にカフェ「エイミーズ」がオープンします。

夏は暑いからどうかな~。と悩んでいたディーンさんですが、今週はエイミーズ風ラザニアを用意しているみたいです。

なぜなら、お客様からの、食べたい!というリクエストが多いんです。

でも、さすがに薪ストーブで焼く事は出来ないので、キッチンのオーブンで焼き上げてご提供します。皆様のお越しをお待ちしています。

 

現在モデルハウスには可愛いドウダンツツジが飾られています。

ナチュラルデザインハウス室内

3人掛けの車のシートがいっぱいになるくらいの大きな枝

綺麗な葉っぱ

高崎のはなの詩季さんからやってきました。

よく見ると色々かわいい

つぼみがゆらゆらイヤリングみたい。

葉の形はお花みたいで、緑色が爽やかで、この枝を一本飾っているだけで、とってもおしゃれな空間になります。

是非、モデルハウスを見学に来て下さい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。