雹にびっくり

Marieです。

今日はまた暑い1日になっています。

昨日は少し涼しくて一息つけました。

一昨日の月曜日はカントリータウンはお休みの日。だったのですが。私の自宅の周辺では激しい雹が降りました。

最初から激しい風と雨と雹で、とっても怖かったのですが、5分くらいでいったん落ち着いて。


これでも大きいと思っていた雹

大粒な雹だな~車は大丈夫かな?なんて写真を撮っていたら、また風雨が激しくなってきて。。。

車に毛布をかぶせるも、風で吹き飛ばされ。自分も全身ずぶ濡れ。それどころか、雹に当たると痛い・・・

なすすべもなく、玄関の軒先で庭と車を見つめるばかり・・・

結果的に、ゴルフボール大の雹がものすごい勢いで降り続き、車も植物も傷だらけになりました。家の窓ガラスも割れそうなほどの勢いでしたが。二重ガラスで良かったです。家は大丈夫でした。

小さな雹が塊になったみたいなごつごつした大きな粒 これが普通に沢山降ってた。車にあたって跳ね返る様子はスーパーボールのようだった…

異常気象が心配です。

地球が自己防衛で、コロナと言うウィルスを作ってみたり、異常気象を起こしてみたりしているのではないかと不安になります。

もっと、自然資源を大事に地球に優しくスローに生きていけないものでしょうか。

ハウスメーカーとして出来ることは、使い捨てではない家を建てる事。

ちゃんとした質の良い材料を使って、構造にこだわりを持って造り上げた家は長く快適に、そして大事に住む事が出来ます。本当に可愛くて素敵な家だったら、自分の子供たちや孫たちも愛着を持って受け継ぎたいと思ってくれるかもしれません。

最初は、木材を沢山使ったり、手間がかかったりしますが、長い目で見たら地球に優しい家となります。

我々が、ログハウス造りに携わっていた頃からのポリシーでもあります。

質の良い家を、なるべく長く、世代を超えて受け継いでいけるように・・・

カントリータウンのデザイン住宅には、見た目だけではない、構造的なこだわりも沢山あります。

家や店舗を考えているなら、ぜひ一度カントリータウンに見学に来て下さい。

 

私が、切り花から育てていた薔薇が、花を咲かせました。

何となく美女と野獣の薔薇みたいな形。。。

濃いピンク色の薔薇です。花束でもらった時はもう少しくすんだアンティークカラーだったような気もするのだけど…

こんなに早くお花を見られるなんて嬉しい♪

去年の11月末に花束としてもらった薔薇。

水に挿して、挿し木用の土に植え替えて、梅雨頃に鉢に植え替えて…

そして花が咲きました。薔薇って強い!

私のささやかな幸せです。

 

さて。今週も金曜日と土曜日はカフェ「エイミーズ」がオープンします。

暑いですが、店内は涼しいです。

是非、お気軽に遊びに来て下さい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。