思い出と共に暮らす家

Marieです。

今日は雨です。

今朝、久しぶりに車の暖房が動きました。

温度設定は夏から変えていなかったので、吹き出し口から温かい空気が出てきてびっくり。秋になりましたね。

ガーデンフラッグもハロウィンにかけ替えました。

 

この前の週末、10年ぶりに主人と二人でビリヤードをしました。ビリヤードをするつもりだったわけではなく、たまたま遊びに行った場所に台があったので何気なくゲームを始めたら、思いのほか楽しくて。

ゲームをしながらいろいろな記憶がよみがえってきました。

私が若い頃は、ビリヤードがとっても流行していて、日本はもちろんアメリカやカナダに短期留学した時もよくビリヤードで遊んでいた事や、この仕事にかかわりはじめ、カナダの取引先でおじゃましたスタッフの家には、レクリエーションルームがあって、ビリヤード台とソファーが置かれたとっても素敵な部屋があったことなど。

「あー。あの頃とっても楽しかったな。」

という記憶で心が満たされて、単に2人でビリヤードをしただけなのに、思った以上にリフレッシュ出来ました。

カナダの風景

結婚して17年ほどが経ち。すっかりお父さんとお母さんになっていた私達夫婦ですが、ビリヤードをする事で少しだけ出会った頃の2人の気持ちを思い出せた気がします。

今日、たまたま会社でナチュラルデザインハウスに関して話をしている時に、夫婦の時間や、家族の絆を大事に出来る家を作りたい。

子育てが始まっても、歳をとっても、夫婦2人の時間が楽しめるような家がいいね。なんて話題が出て、私の中では週末のビリヤードの時間とリンクしました。

住み始めた瞬間から家族の思い出を刻みつけ、何十年も住んだ後にも家のふとした空間でその素敵な記憶を思い出せるような家づくり。

夫婦二人だけの時期、子育ての時期、子供の手が離れ、再び夫婦二人になった時。

家に刻まれたたくさんの様々な想い出と共に生きていける家。

子供が小学校にあがるまで。。。と言わずに早めに建てて人生の思い出を刻みませんか?

見学のご予約お待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。