週末はカントリータウン

Marieです。

秋ですね。

数日前は秋を飛び越して冬になったかと思いましたが、また爽やかな風の心地いい秋の日が戻ってきました。

今日、ポールさんから無造作に透明のビニール袋に入ったドクロを手渡されました。

「飾ってね。」・・・と。

袋には小さいドクロが5個 等身大サイズの手の骨が1ペア

それを見て閃いて作ったのが。この飾り。

地中からお出まし

怖・・・

オレンジ色か赤い色のお花の苗を一緒に植えたらもう少し可愛くなるかな・・・

いや。でも本来。ハロウィンの飾りは怖くていいんです。

むしろ怖くなくてはいけないんです。

亡くなったご先祖が死者の国から家族に会いに来るときに、一緒に悪霊も出てきてしまうので、いたずらをする悪霊は、脅かして家に寄せ付けないための飾りだからです。

ハロウィンに着るコスチュームも、本当は悪霊を追い払えるくらい怖くないといけないんです。

私のデスク横の白いふわふわ

私のデスクの脇には飾られ待ちのお化けが3人。

ドクロ家族

カウンターの上には飾られ待ちのドクロ一家。

 

カントリータウンでは、今週末13日(金)~ 15日(日)までの3日間。

ミニイベントを開催します。

「カントリータウンの小さな秋祭り&ピクニック」

現在カフェがお休みなので、せめて美味しいドリンクとちょっとしたおやつを片手に、秋の心地よい青空のもと、カントリータウンの雰囲気を楽しんで欲しいです。

もちろん。モデルハウスの見学も出来ます。雑貨店もオープンします。

ポップコーンマシーンも導入しました。

自宅からお弁当を持参して、カントリータウンの敷地の中でピクニックシートを敷いて食べてもOKです。

ポップコーンや自家製レモネード・クロワッフル・ジュースを購入していただければ、射的やヨーヨー釣りを無料で楽しめます。

時間は10:00~17:00です。

雨天の際は、モデルハウスの見学と雑貨店のみのオープンとなります。

是非お子様連れで、モデルハウスの見学を兼て遊びに来て下さい。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。