バードウォッチング

皆さん、こんにちは。

今日はポカポカと暖かい日ですね。

カントリータウンの庭では、ニョキニョキと伸びていたスイセンが咲き始めました。白と黄色の花がとっても爽やかで、春らしさを増してくれますね。

 

こんな日は外で過ごす時間が心地良くて、庭を眺めながらピーナッツリースを作りました。太めの針金を殻付きのピーナッツに通して、殻の端をペンチなどで少し割っておきます。

そして輪っか状にしたピーナッツリースを、室内から見やすい木の上の方に何ヶ所か吊り下げました。

 

しばらくすると・・・ピーナッツに気付いたスズメやシジュウカラなど、鳥たちがやってきました。

殻の穴を少しずつ拡げながら中のピーナッツを取り出すので、食べるのに時間がかかって、ゆっくり観察できるんです。

 

木に近づくと鳥が逃げてしまうので、リビングなど、室内から観察するのがオススメですよ!

ひと手間加えるだけで、バードウォッチングも楽しくなりますね。

 

花や樹々・動物たちも春を待ちわびていたように、日々、変化して動き出しています。

夢のマイホーム実現に向けて、一歩踏み出しませんか?

何気ない毎日の暮らしが楽しくなる素敵な家を作ります。

 

ぜひ、相談に来て下さいね。ご来場、お待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社