カントリータウン

Marieです。

だんだんと秋が深まってきました。

カントリータウンも、今日、秋の飾りを出しました。

 

ヴィンテージハウス

ヴィンテージハウスにはカントリーテイストが良く似合います。

あえて装飾品を置こうとしなくても、農作業道具や薪割道具など。生活で必要なアイテムを、ちょっと壁に掛けるだけでも、なぜかかっこよく見えてしまいます。

今年もたくさんかぼちゃが収穫できたぞ!のイメージ。

私が家を飾るときは、まずそこに住んでいたとしたら、どんな道具が必要かな?という事を考えます。

なるべく生活に必要な道具を、見た目も素敵なものにして、実用性を兼ね備えた、飾り兼生活道具としてその空間に置きたいからです。

装飾品で飾り立てるのではなく、毎日の生活そのものが絵になるようなライフスタイルが素敵だと思うのです。

それには、家自体が年月と共にどんどんと風合いが増して素敵になっていくカントリータウンの家。

とってもおすすめです。

あざやかな色が可愛い花達

10月9日(日)家や店舗をお考えの方向けのイベント。

完全貸切でモデルハウスを見学したあとに、カフェでのお食事サービスもついている毎回大好評のイベントが現在予約受付中です。

3組限定の企画です。ぜひお気軽にお申込ください。

詳細はホームページで。

陽気な音楽を奏でるスケルトンブラザーズもこの季節限定でお待ちしています。

今週末も、金曜日と土曜日にカフェをオープンします。

金曜日は祭日です。是非、遊びに来て下さい。11時半~5時まで営業しています。

オーダーストップは4時です。

嫌いな方ごめんなさい。

私が育てている、小さなハーブポットのパセリになんと。

キアゲハの幼虫くんが生活していました。

見ている前で、モリモリと美味しそうにパセリを食べる幼虫くん・・・

私には殺生できません。むしろ、追加のパセリを買ってきてあげたいくらい。

いつ、鳥に襲われるかもしれない過酷な世界ですが、もう夏は終わり。

どうするんだろう?蛹で冬を越すのか、冬になる前に頑張って蝶になるのか…

しばらく、見守るつもりです。

 

毎日の何気ない生活自体が楽しくなる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。