かわいい花

Marieです。

今、雷が鳴ってます。ゴロゴロ…

私の記憶では、この夏初めて。

ザっと降って涼しくなってくれるといいな。

曇り空のカントリータウン 緑に囲まれて外国見たいです

庭の植物も、雨が降るのを待っているようす。

特に、アジサイはお水が大好き。

雨が降り出すと葉っぱが上向き加減になって、嬉しそうに見えます。

私の場合、切り花でいけたアジサイが少し元気がなくなったら、お花ごと全体をお水につけます。

しばらくすると、元気にシャキッと復活します。

存在感があるアジサイの切り花を楽しめるのも今の時期ならではです。

 

現在、私が気になっているのがこのお花。

ピンクの可愛いお花

たしか、去年に寄せ植えをするために買った苗だったと思います。

名前が思い出せません。

冬の間に、鉢から出して地面に植えたら、ひょろひょろと上に伸び始めて。

可愛い濃いピンクの花が咲きました!

私の机の窓からちょうど見えます

風にゆらゆら。

まだまだつぼみがあるのでこれから咲いてくれそうです。

昼間は暑いけれど、日が長いので夕方涼しくなってから庭を眺めるひと時が幸せに感じます。

 

今週末も、カフェ「エイミーズ」オープンします。

夏でも涼しいカントリータウンのナチュラルデザインハウスを見に来て下さい。

かわいい家と共に、素敵な暮らしも提案いたします。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。