笑顔

Marieです。

21日はマスターズ陸上大会がありました。

当社のスタッフ3名が出場し、好成績を残してきました。

朝からスタッフ全員で競技場へ向かい応援スタンドで応援!

応援している方も、競技が終わった後のスタッフもみんな笑顔。800mを全力で頑張ったハロルドさんは、倒れこむようにスタンドに戻ってきて、ちょっと笑顔になり切れていなかったけど…

大会が終わったあとは、久しぶりに皆で打ち上げをして、いっぱい笑ってきました。

競技の間の、お昼ご飯は女子スタッフ4人で近くのオシャレなカフェへ。

お昼ご飯を食べながらいっぱいおしゃべりをして、けらけら笑って。

夜は皆でご飯を食べて、けらけら笑って。

とっても素敵な一日になりました。

 

私は、「笑顔」を大事にしています。

娘が生まれて、まだ言葉も話せない頃でも、赤ちゃんはお母さんの笑顔を見るとつられて笑顔になってくれます。

赤ちゃんの笑顔は、目に入ったお母さんの笑顔を真似しているだけ。なんて聞きますが、赤ちゃんの笑顔を見ただけで自分の子供じゃなくても幸せな気持ちで満たされます。

たしか、ティンカーベル(妖精)は人間の赤ちゃんが初めて笑った時に生まれるんですよね。

私の子育てのモットーは、「1日1回は必ず娘を笑わせる。」ことです。

娘がちょっと不機嫌な日でも、1日1回は、くすぐってでも無理やり笑わせます。

そんな毎日が、もう14年。よく笑ういい子に育っています。

世界では戦争があちらこちらで起こっていて、ニュースでは子供の泣き顔が…

苦しいです。早く平和な世の中になりますように・・・

とっても素敵な公園みたい

今日の午前中は、ご縁があってポールさんと一緒にとっても素敵なお宅にお邪魔してきました。

ここはまるで。公園?リゾート??宿泊施設???

とっても大きな、交通量の多い道から少し入った場所にあるのですが、びっくりするくらい静かで自然に囲まれて癒される素敵な場所でした。

この場所でカントリータウンが何か出来ることはないかを考えています。

人が集まり、皆が幸せで楽しい気持ちになるような何か。心が癒される素敵な場所になったらいいな。いや。きっとなるに違いない。今後が楽しみです。

 

小さな小屋がなくなりました・・・

カントリータウンでも、いよいよ事務所の新築工事が始まります。

3畳の小さな小屋たちが別のオーナーさんの元へ旅立っていきました。

当初は壊してしまうしかないと言われていたのですが、基礎から上手にはがして引き取ってくださる方がいました!よかった!

小屋はなくなってしまいましたが、モデルハウスはいつでも見学出来ます。

そして、明日と明後日は雑貨屋HONEYDOもオープンします。美味しいレモネードとポップコーンも販売します。

是非、遊びに来て下さい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。