BBQ

Marieです。

連休が終わり、急に寒い日になっていますが、みなさん楽しい休日を過ごせましたか?

カントリータウンでも、連休中の1日を使って、スタッフが集まりバーベキューを楽しみました。

私たちカントリータウンスタッフのBBQは、「肉を焼いて食べる」やり方とはちょっと違い、外でちゃんとした料理を時間をかけて作って、食べて楽しみます。

クッキングエリアと、ダイニングエリアを作って、さぁ楽しむぞー!

今回は、スープ、パン、パエリア、ポークリブ煮込み・・・などなど。

色々と作り、お昼から夕方まで食べてました。

私の担当はスープ。

スープは時間が経つほどに美味しくなります。

本当は一晩置くといいのですが、今回は大目に作って、出来たてをすぐに食べて、さらに夕方までずっと弱火で煮込み、2回目に焼いたパンと一緒に再び食べました。

やっぱり、ゆっくりコトコト煮込んだ夕方のスープの方が断然美味しかったです。

 

パンも外はパリパリ中はふんわりで最高でした。

ポークリブも焚火でずっと煮込むので、お肉はホロホロ。

基本的なお料理は、仕込みをしたらあとは焚火任せなので、火にかけている間は、飲み物を飲んでくつろいだり、木陰でハンモックに揺られたり・・・

ゆったりとした時間を、アウトドアで楽しみます。

真夏のように暑い日でしたが、この季節は湿度が低いので爽やかです。

楽しい休日を過ごすことが出来ました。

 

家で遊ぶことが楽しくなるような庭造りも提案しています。
お気軽にご相談ください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう22年。 カントリーハウスに住み始めて11年。 母になって7年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。