クックストーブ

Marieです。

今日は曇り空で少し肌寒いカントリータウンですが、小道を歩くと薪の燃える独特な香りと、パンの焼ける美味しそうな香りがあたりを漂っています。

その素敵な香りのでどころはここ。

カントリータウンの小さなキッチン Amy’s(エイミーズ)です。

今日は少し肌寒い日だったので、エイミーさんがクックストーブに実際に火を入れて、使い方を練習していました。

普通の薪ストーブと違って、炉の中が見えないので、外からでは炎の様子がどんな状態なのかわかりません。

感覚で、薪を足したり、空気を絞ったり・・・難しそうに見えますが慣れてしまえばとても楽しいものです。

12月のオープンに向けて、クックストーブを使ったお料理も出せるように練習中です。

Amy’sのFACEBOOKインスタグラムもオープンしました。

まだ、記事の投稿はこれからなのですが、オープンまでの様子などを時々掲載していきますので、もう少ししたら時々チェックしてください。

今日のお茶の時間には、エイミーさん手作りのメロンパンをいただきました。

こんなに、美味しいメロンパンは初めて!というくらい本当に美味しかったです。

12月オープン予定ですのでお楽しみに。

 

毎日の何気ない時間を楽しめる家を作ります。

デザイン住宅の  カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。