お引渡し

Marieです。

毎日暑いです。昨日はカントリータウンのある伊勢崎市が全国で一番暑かったとか…今日も同じくらい暑いです。

皆さん。お体に気を付けてください。

今日は、私の誕生日なんです。

朝から姉や父からLINEでお祝いのメッセージが届きました。

「お前が生まれた頃はこんなに暑くなかった。家にはエアコンも無かったし、扇風機で過ごしていた。」とか

「お前の誕生日は梅雨明けの目安だったから、毎年、家族旅行で海に行く予定を立てる目安にしていたんだ。」とか。

そんな、些細なメッセージで、小さい頃の記憶がよみがえります。

いつも居る和室のリビングは障子の引き戸を隔てて廊下と縁側があって、夏は網戸にしていて。蚊取り線香の香りが漂っていて、軒先では風鈴が鳴っていました。

The 日本!の夏。

とても、懐かしくて心が温かくなる想い出です。

子供の頃の思い出は鮮明で、引き戸を開けた時の音、柱時計の音、壁に寄り掛かった時の感触、すべてをはっきりと思い出すことが出来ます。

今は、その家を建替えて私が暮らしています。

うちの娘も、大人になった時に家で家族で過ごした温かい思い出に心が満たされる事を願っています。

 

そして、本日はカントリータウンで造り上げたお家が1件お引渡しになります。

お引渡しのプレゼント 高崎のはなの詩季さんにお願いしました。

なんと、オーナーのご主人も今日がお誕生日で、お誕生日の引渡になるそうです。

小さいお子さんも居るご家族で、これから新しく出来た家が、沢山の素敵な思い出で満たされていくのだと思います。

スタッフ一同、オーナーさんの夢のマイホーム造りのお手伝いが出来た事を幸せに思っています。

 

さて。今週も金曜日と土曜日はカフェがオープンします。

今週のスペシャルメニューは多分、プルドポークバーガーなのかな?

現在、エイミーさんもディーンさんも居ないので、わからないけど、着々と準備されている食材を見ると、たぶんプルドポークバーガー。

食べてみるとハマります!ぜひ一度お召し上がりください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。