公式LINE始めました

Marieです。

毎日暑いです。

暑い中でも市街地ではサルスベリの花が綺麗に咲いているのを見かけます。

カントリータウンのサルスベリも毎年可愛いピンク色の花を咲かせます。

ヴィンテージハウスとサルスベリ

サルスベリの木の下は、冬は焚火コーナーで、夏はパラソルとガーデンテーブルが置かれています。

長い時間を過ごすにはちょっと暑いけど、少し座ってお花見はいかがですか?

カフェがOPENしている日なら、外でドリンクを楽しむ事も出来ます。

 

さて。

カントリータウンでは、公式ラインを始めることにしました。

エイミーズの営業案内や、モデルハウスのイベント、雑貨店のお知らせなどを配信していくつもりです。

良かったら、お友達登録をしてみてください。

こちらからお願いします。

 

カフェでは、かわいいミニデザート付きのセットを用意しました。

デザートの内容は、その時々で変わります。

小さなプリンや、トライフル。その日にあるデザートを提供いたします。数に限りがあります。

夏は、エイミーズでも重宝している、ブルーベリーが収穫できる季節です。

我が家にもブルーベリーの木が2本植わっています。

ブルーベリーは、花期が同じ、違う品種を近くに植えておくと実りが良くなるそうです。

この夏は沢山実がつきました。

 

青く熟したものから収穫します。

娘と二人で収穫していると・・・

指にチクっと痛みが!!

そのあとヒリヒリとした強い痛み・・・

あ。これはたぶんあの子だ。

通称電気虫と呼ばれるイラガくん。

葉の影をよーく探すと、いました。小さいイラガくんたち。

すぐに、流水で刺されたところをよーく流して、虫刺され用の薬を塗りました。

幸い、そんなに酷くはならなかったです。

この季節、色々な木に生息しているので、気をつけましょう。

ちなみに娘も刺されました。

こうやって母子ともに色々学んでいます。

 

毎日の何気ない時間が楽しくなる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。