スワッグ

Marieです。

今日はプレゼント用に、高崎の“はなの詩季”さんまで、スワッグを買いに行ってきました。

我が家から車で30分くらいなのですが、初めてお邪魔しました!

可愛い!!!

とっても素敵なお店でした。

この建物。オーナーさん(女性)の手作りだそうです。凄いなぁ…

お店から、カントリータウンへ向かう時、ちょっぴり道に迷ったりしたけど、そんな時でも、ふと助手席を見ると素敵なスワッグが置いてあって。

何だか気分も上昇。

助手席におしゃれな花。

ところで、最近、耳にするようになったスワッグ。

ドイツ語で、壁飾りと言う意味らしです。

アンティーク風の色合いがとっても素敵。

お水に挿さず、壁に飾ってドライになっていく過程を楽しめる可愛いスワッグ。
イキイキとしたフレッシュなブーケもいいけど。これはこれで素敵です。

お花っていいなぁ・・・

 

カントリータウンでも、お花が咲いています。

もう時季外れだけど、ビオラもまだ咲いていて、先日いただいたケーキを盛り付ける時に飾ってみました。

無農薬なので、食べても大丈夫なはず。(食べませんが)

ケーキにお花!一気にかわいらしさUPです。

お花の植え替えをする時には、意識的に食べられるお花をいくつか植えるようにしています。

ビオラやパンジー、キンギョソウ、ナデシコも大丈夫だったはず。
率先しては食べないですが、食事に飾るのにはやはりエディブルフラワーと呼ばれる食べられるお花が安心です。

 

さて、今週も金曜日と土曜日にカフェ エイミーズ オープンします。

先週はびっくりするくらい沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

今週も沢山のお客様にお会いできるのを楽しみにしております。

カフェと一緒に、小さな雑貨屋 HONEY DOもオープンしています。

可愛い雑貨は見ているだけでも楽しいです。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

私の、今のオススメは、これ。

 

アジサイのリングです。葉っぱの上に硝子の粒でしずくが表現されています。

週末はカントリータウンへどうぞ。

アジサイの時期ですね

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。