ほっこり

Marieです。

先週は、体調を壊してしまい水曜日のブログを更新できませんでした。

終日猫に寄り添われて眠る数日間。健康な時はあんなにいっぱい眠りたいと思っているのに、体調を壊して寝込むとちっとも楽しくなくて、楽しみと言えば、私の枕もとで無防備に爆睡している猫のお腹にすりすりする事…

ぐーぐーいびきをかいて寝ます

健康な時はあまり一緒に寝てくれないので、今思えば幸せな時間だったかも。

 

カントリータウンはすっかり秋の装いです。

芝のグリーンに落ち葉が広がって綺麗です。

11月19日(日)には、カントリータウンの敷地内で、心が温まるようなほっこりとした小さなマーケット「ハートウォーミングマーケット」が開催されます。

食べ物、飲み物、美味しいお弁当やかわいい雑貨や陽気な音楽。楽しい事が沢山ありそうです。ぜひお出かけください。

 

昨日、スーパーに行きました。

この季節、夕ご飯は鍋で済ませることが多くなります。簡単だし、野菜も沢山食べられるし、体が温まります。昨日はたまたま下仁田ネギが売っていたのでカゴに入れました。

レジでお会計を済ませる時に、突然、レジの女性に「買い物かごに入った下仁田ネギを見るとなんだか心がほっこりするんです。」と話しかけられました。

普段あまり話しかけられることはないのでびっくりしましたが、いつも黙々とレジを操作しながら買い物カゴの中身で色々と感じることがあるんだろうな。と思いました。

そう言えば。カナダ留学中はレジに並んでいるほかのお客さんや、レジのスタッフさんに結構頻繁に話しかけられました。留学生だったから。と言うのもあるかもしれませんが、カナダではカフェやレストランでも、スタッフさんが沢山話しかけてくるし、日本よりももっとフレンドリーです。

「カゴに入った下仁田ネギを見ると心がほっこりします。」と話しかけてくださったレジの女性に、私はなんだかほっこりしました。

コロナが終わって、こういう何気ない会話が交わせるようになるっていいですね。

落ち葉の色が場所によって違うのもまた素敵

カントリータウンは今週も金曜日と土曜日は雑貨店がOPENします。

ドリンクとポップコーンも販売します。

モデルハウスの見学も出来ます。ぜひお気軽にお越しください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。