クリスマスの準備

Marieです。

11月もまもなく終わり。今年もあと1ヶ月です。

毎日寒いのに、なぜか会社のライラックが狂い咲きです。

時々温かい日があるから、春と勘違いしちゃったかな?

白いかわいい花が

我が家も今年はまだ薪ストーブを使っていません。室内が暖房を使っていなくても18度くらいあるのです。吹き抜けのあるダイニングに、灯油のファンヒーターを一台置いていますが、今のところはまだそれだけで十分。カントリータウンの造る家は本当に冬温かくて夏は涼しく快適です。

 

今朝は、カントリータウンのスタッフ全員で朝からクリスマス飾りをしました。

入口に大きなノームを設置したり、各建物の扉にリースを飾ったり、室内にはクリスマスツリーを飾ったり。

そして今年も、所々に等身大のサンタさんが居ます。

カントリータウンに来た時には是非探してみてください。

クリスマスの飾りつけはしたものの、今年はまだまだ紅葉が綺麗で、何となくちぐはぐな感じがしてしまいます。

ダイニングテーブルもクリスマス仕様

モデルハウスのダイニングテーブルもクリスマス風にしたものの、窓の外のモミジがとても綺麗。

まだもうしばらくは遅く始まった秋を楽しみたい感じです。

 

お子さまのいる家庭では、そろそろサンタさんにお手紙を書く時期ですね。

我が家も、小学生くらいまではマメに手紙を書いていました。

書いた手紙は、薪ストーブのマントルピースの上に置かせていました。

夜中にサンタさんの魔法が煙突からお手紙を回収するんだよ。と教えていたのです。

実際は、私が回収して見つからないように会社に持ってきて引き出しにしまっていました。

今も残っています。

サンタさんへの手紙

煙突のある家にはサンタクロースが来る。

そう思っている子供たちも多いと思います。

そこで。

今年のカントリータウンでは、サンタクロースへお手紙を届けるためのメールボックスを設置します。

サンタさんが暮らしていそうな、かわいいカントリータウンにある可愛い赤いメールボックス。

是非お子さんと一緒にサンタさんへのお手紙を入れに来て下さい。

詳細は後日、ホームページやSNSでご案内します。

マイホーム建築の夢を叶えるお手伝いと共に、お子様のクリスマスを楽しむお手伝いも出来たら嬉しいです。

 

今週も、金曜日と土曜日は雑貨店がOPENします。手作りレモネードも販売します。

そろそろ国産のレモンがシーズンオフになりそうなので、レモネードもシロップが終わり次第終了になります。

是非その前にお越しください。

 

毎日の生活が楽しくなる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。