Happy Holiday

Marieです。

クリスマスも終わり、2023年もあと少しです。

楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?

我が家も久しぶりにクリスマスツリーを出しました。

ネコを飼ってから、いたずらされるのが心配で出していなかったのですが、出してみたら、登ったり飾りを落としたりすることもなく大丈夫でした。

ツリーをしまっていた段ボールでは激しく遊んでいましたが…

そして、娘と二人でケーキを作りました。

エイミーさんからロールケーキを切ってキャンドル風にすると可愛いと聞いたので、早速真似してみたら。

いちごもハート

本当に可愛い!

スポンジから手作りしたのですが、薄く焼くので焼く時間もたったの15分くらい。

ロールケーキを作ったのは初めてですが、意外と簡単でした。

手作りのケーキは甘さを自分好みに調節出来るので美味しいです。

娘も中学二年生。さすがに今年はサンタさんにお手紙を書いたりはしませんでした。

娘や娘の友人たちの話だと、どうやら小6あたりで「サンタさん終了」のお知らせが届くらしいです。

サンタさんも忙しいですものね。

カントリータウンもクリスマス飾りは終了です。また来年♪

カントリータウンのお隣に住む子供たちには、サンタより前に当社の事務所を作っている左官スタッフから嬉しいプレゼントが届きました。

左官スタッフはカントリータウンよりも少し北の方に住んでいるのですが、カントリータウンのあたりでは年に数回しか見ることが出来ない雪が降っていたそうで、車に積んできた雪で小さな雪だるまを作ってプレゼントしてくれたんです。

普段、黙々と仕事をしている左官スタッフ。

なんてロマンチックな!さすがはカントリータウンのお仲間です。

優しい気配りと確かな技術で、お客様のお家も仕上げてくれます。

だいぶ石が貼られました。

カントリータウンは、今年は明日28日が仕事納めです。

29日から5日までがお休みで、1月6日は通常営業致します。

ただ、翌日7日は第一日曜日のためお休みで、8日は定休日です。

もしも、連休中にモデルハウスの見学がご希望でしたら、6日にお願いします。

なお、雑貨店は1月12日からの営業です。

カフェの再開は、1月下旬~2月になりそうな感じです。 詳細が決まりましたらご案内させて頂きます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。