大切な家

Marieです。

朝からスタッフ皆が、芝刈りを行っていました。

真夏の芝刈りはけっこうな重労働です。

おかげで、すっきりとさわやかなカントリータウンです。

すっかり綺麗になりました。

HONEY DOの花壇でも、夏の花が咲いています。

この写真に写っているお花達は、お店で枯れかけていて、格安になっていた苗です。自然の治癒力?花壇に植えて放っておくこと、ひと月くらいですが、綺麗な花を咲かせ始めました。

最初は赤と白をまとめたつもりのガーデン。現在色とりどりです。

私は、両親が戦争経験世代のせいか?「もったいない」精神が結構強くて。

ご飯を残すのも嫌だし。まだ使えるものを捨てるのも嫌なんです。

でも、時には手放すものは手放さないと、快適な暮らしが送れないし、お腹いっぱいなのに無理して食べたら後で自分が辛くなる。という事はもちろん理解しています。

本当に大切なものだけをちゃんと選んで、大事に使っていけるようなライフスタイルが憧れです。

家も同じで。

見た目がいいから。お値段が安いから。と安易に飛びつかないで、どんな造り方をされていて、どんな生活を楽しめるのか。

一生住む家として、古くなっても愛着をもって大事にしていけるか。にこだわって選んで頂きたいです。

カントリータウンの造る家なら間違いない。と思います。

是非、家をお考えの方は一度見学に来て下さい。

ちょっとオリエンタルな雰囲気のユリも咲き始めました。

今週も、カントリータウンのカフェ「エイミーズ」は金曜日と土曜日に営業します。

とっても可愛い夏らしいドリンクもあります。

 

そして最近、私はカフェで余った卵を使ってシフォンケーキを作っています。

シンプルな素材で焼くシフォンケーキ

今はお茶の時間にスタッフが食べるようで焼いていますが。

腕があがったらカフェでも出せたらいいな・・・と思っています。

プレーンのシフォンケーキ

金曜日と土曜日はぜひエイミーズに遊びに来て下さい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。