生活を楽しむ

Marieです。

冬なのに暖かいですね。

今日はとても良い天気で、青空の下サンタさんのお洋服が洗濯されて風にそよいでいます。

サンタの奥さんが毎朝洗濯しているんでしょうね。

真冬だと言うのに、我が家の庭に植えたピーマンは今だに実をつけます。

先日は、手のひらサイズの大きなピーマンが収穫出来ました。

大きな、ピーマンの肉詰めを作ります。

唐辛子も収穫できたのでオリーブオイルに漬けてみました。

昼間は風さえ吹いてなければ温かいので、庭のお手入れもいつもより苦になりません。長く伸びてしまった月桂樹を剪定し、枝を少しカフェ用に持ってきました。

乾燥させて、保存しておけば、ホワイトソースやスープを作るのに重宝します。

完全無農薬のローリエです。

飾っていても可愛いのに、お料理にも使えます。

「日常使うものが、飾っていても可愛い。」私が家を飾るときにいつも意識しているテーマのひとつです。

薪ストーブが似合う

現在、カントリータウンの敷地では、事務所の建築工事が進んでいます。

どんどん可愛くなっています。

今は、屋根の工事中。

外壁も下地が塗られました。

かわいい外観

建物内は思っていたより広々としています。

年内完成を目標に進めています。完成したら、今仕事をしているカフェの建物内からお引越しをして、カフェ「エイミーズ」も再開されます。

カフェの再開は多分2024年の1月になるのではないかと思います。

カフェが再開出来るまでは、毎週金曜日と土曜日に雑貨店で雑貨の販売と、ポップコーンやコーヒー、自家製レモネードの販売をしています。

カントリータウンのクリスマスの飾りつけも25日までですので、是非お気軽に遊びに来て下さい。

 

そうそう。先日お気に入りの和菓子屋さんに行ったら、とってもかわいい上生菓子が売られていました。

和菓子とは思えない、洋風な雰囲気を漂わせた和菓子。

高崎の六郎さんです。

ひとつしか買えなかったので娘に譲りましたが抹茶味でとっても美味しかったそうです。

青空が綺麗だったり、大きなピーマンが収穫出来たり、可愛い和菓子に出会えたり。

何気ない小さな幸せを楽しむ毎日を大切にしたいです。

人生のステージとなる可愛い家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。